鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

死なへんつもりでええやんね

他の人のブログを読んだりしてると、俺、ほんまに生き残れるんかと不安になることがよくある。健康診断をしたときに最初にガンが見つかってまだ原発巣もわからず、ただ転移性のガンが体のあちこちにあるっていわれただけの時は、一度死を覚悟した。でも、その頃に比べたら今は、俺のガンは、精巣腫瘍とほとんど同じでまだ比較的抗がん剤が効きやすいみたいやし、腫瘍マーカーも陰性にまでもっていってくれはったし、希望を持てるんやと思ってる。生き残れる可能性は十分あると思ってる。希望を持ってええんやんね。不安になるけど、楽観視せな。