鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

注射の予約

インフルエンザワクチンの注射の予約をとった。もうそんな季節ねんな。

仕事で不安を抱えてる

仕事のストレスのせいか秋やからか、髪の毛がよう抜ける。昨日風呂でちょっと引っぱるだけで、数本抜けてた。ケモを経験してからは、それくらい別にたいしてショックでもないけどなー。

冬期スクーリング

2月のスクーリングを申し込み、宿の予約もとった。

疲れた

今日も疲れた。仕事があんのはありがたいことやけど。

レポート

芸大の課題レポートが2つ返ってきたが、1つがぎりぎり合格で、再提出してたもう1つが不合格やった。この単位もとるの難しそうや。

焦ってた

今日は急ぎの仕事が連ちゃんできて、わりと忙しかった。すこし焦ってたけど、俺の担当分はなんとか無事にこなせてると思う。バグがありませんように。ないはずやけど。

合格した

司書課程の取りこぼしてた最後の科目の最終試験に、ようやく合格できた。うれしい。これで単位が認定される今年度末に、司書の資格を取得できるはず。でもだからといって図書館に転職するわけではなくて、クビにされるまでは、いまの会社にできるだけ長く勤…

経過観察にいってきました

主治医の先生についていって、大阪の病院に転院しました。経過観察は、まだでてない結果もありますが、AFPもLDHも基準値内でした。CTの読影結果とHCGβは、先生が来週にカルテ診の予定を入れてくれてるので、もしなんか異常があったら電話をいただ…

日曜日の午後

がんノート拝見する。勉強になった。

今日は時代祭やったんか

レポートの関係で東山の美術館にいってきたけど、近辺が時代祭の準備で騒然としてた。ついでに府立図書館のカードも作ってもろてきた。

地震怖かった

京都でもけっこう揺れた。うちの家も揺れて、怖かった。被災された方にはお見舞い申し上げます。どうか身の安全を第一にしてください。

うなだれる

06で始まる番号からスマホに着信があって、喜び勇んででてみたら、派遣会社さんの営業やって、がっくりきてた。

ありがたい

月刊ドラマさんの年間購読料を振りこむ。1号サービスしてもらえるはずなんで、ありがたい。

Solrのコア

solrのcoreの作り方で迷う。前こんなことやったかなーってやり方でいちおうできそう。前にやったこと完全に忘れてるわ。

背中が痛い

さいきん背中が痛いんやけど、怖い。がんが進行してたときとは違う感じのような気もするんやけど。

今日は外出

風邪なおったとおもてたら、昨夕からまた頭痛がぶりかえしてた。でもたっぷり眠ったら今朝はまた治ってた。今日はレポートの関係で博物館まで外出してた。

風邪なおる

昨日風邪ひきかけてて頭痛があったんで、はよ寝たら今朝は治ってたからよかった。でも無理せんと家でおとなしくしてた。明日はまたレポートの関係で博物館にいきたい。

バグってた

仕事で俺が作ったとこの不具合を見つけて焦ってた。納品前でよかった。冷や汗でるわ。

健診

会社の健康診断を受けよと指令がくる。もう少しあとで受けよ。

散財

また仕事で使う高い本注文してしもた。

はんてん

こないだまで半袖やったのに、昨日くらいからはんてん着てる。

マンガミュージアム

レポート書く関係で京都国際マンガミュージアムいってきた。すごくよかった。せっかく京都住んでるんで、折りを見てまたいきたい。

運動

烏丸御池から市役所前まで歩いた。よい運動や。

親指シフト導入

大金はろて親指シフトを導入した。文字うつの大変や。慣れたらこっちのほうがええにゃろけど。スムーズにタッチタイプできるようになれるまで大変そうや。 がんノートを拝見した。おもしろかったけど途中で途切れたのが少し残念やったけど。

コーディング

今日も仕事で一所懸命プログラム書いてた。それなりにええもん出来つつあると、自分では思ってるんやけど、自分では。

親指シフトを習得したい

親指シフトのキーボードをネットで注文した。使いこなせるようになりたい。

オールフリー

今日も定時退勤後にオールフリーを一本もらった。一日が終わってほっと安堵や。

胸が痛い

胸の痛みが頻発して、最初心臓が痛いんかと思ってたけど、たぶん違う。縦隔鏡検査のときの、胸の内側の縦隔リンパの切られたところが、季節の変わり目なんで、痛んでるんやと思う。恋の胸の痛みをまた味わってみたい、味わえるもんなら。

mdb

さいきん久しぶりにAccessつこてる。だんだん使い方思いだしてきた。

試験受けた

芸大までいってきて、資格課程の科目の試験を受けてきた。勉強して覚えていった内容を、ほぼ完ぺきに解答できたんで、これでもし落第してたら、その覚えていった内容がまずいということになる。が、しかし、俺にはこれ以上の解答を作成できる気がしない。も…