鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テンパる

仕事で朝にテンパってた。無事に乗り切れてよかったけど。

蔵人ではない

ちょっとAWSの本を読み始める。

宿題

小説教室の宿題を提出する。

怖い

夜に地震があって怖かった。大きいのは来ませんように。

便通あり

朝にお腹の調子が悪かった。でも便が出てくれるだけでもありがたいことや。

文章の削り方

削り方を教える文章教室とかないんかな。需要あると思うねんけど。

長編やったらプロットポイントいくつあってもええ、はず

今長編を書いてるわけではないですが、プロットポイントいくつあってもええやんね。三幕とは限らない。

ダ・ヴィンチ・コード

こないだレンタルでダ・ヴィンチ・コードの映画を観て、おもしろかったから小説も買ってしもた。こつこつ読みたい。

オリオンビール

父が買ってきたオリオンビールを少しもらった。うまい。

ダブル炭水化物

今日は昼飯にカレーライスと牛丼を食った。ダブル炭水化物である。幸せやった。

PowerShell

PowerShellのお仕事がまた来たんで苦戦してる。

立秋過ぎてるもんな

父が買ってきた秋のビールを少し飲んだ。もう秋である。

免許更新

免許の更新に行ってきた。日曜でもできるんはありがたい。

がんばりたい

小説教室でいいこと教えてもらえた。いつか活かしたい。

よかった

手薄な盆の週をなんとか終えられた。よかった。

トラブる

朝からてんぱる。なんとかリカバリできた。

盆はつらいよ

人が少なくて、よりによってそんな日に難しい仕事が発生してたいへんで、疲れ果ててた。

独学再開

やっぱりディープラーニングのお仕事が来るかもしれんらしいて、独学を再開する。

零ICHI

さいきんは零ICHIをよく飲んでる。

必要に迫られて

作家になるのを諦めたわけやないけど、ちょっとしばらくは、余暇も会社のお仕事関係の自習を優先しようと思う。まだ諦めたわけではありませんから。

カレンダー通り

世間ではお盆休みですな。俺はカレンダー通りの勤務ですが。今日と明日は休みですが、二月にスクーリングで有休を使いまくってしもたんで、盆は休めへん。

余裕なし

いっぱいいっぱいやった。今週も無事にお仕事を終えられてよかった。余裕がないから創作が進まんが。

疲れた

だいぶ仕事がんばった。やるしかないから。

八八

末広がりのめでたい日である。

立秋

今日は立秋である。俺の財布の中は空きだらけである。

残業

少し残業する。ちょっと忙しい。

ありがとうございます

がんノートBOOKが届いた。うれしい。ありがとうございます。

寛歩

今日も時間の経つのが早かった。こつこつやるだけで精一杯。

むきー

Perlで苦労してる。

誕生日というもの

誕生日って、子供のころはめでたくて、大人になると来てほしくなくなって、ずっと歳を取るとまためでたくなることが多いよな。俺は、焦りを憶えへんといえばウソになるけど、生きてまた一年を積み重ねられて、それはほんまにありがたいです。