鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

数時間後にはもう六月である

明日から六月である。祝日もないし梅雨時期やし、今年半分終わる焦慮感も覚えるし、よくよく考えるとちょっと微妙な月のように思えないこともないか。でも嫌いではないかな。

四角いモノノケ

アプリのアップデートをしたら、スマホの待ちキャラが、メイちゃんから変な四角の物の怪に変わってた。

また打つ

階段でまた足を打った。痛い。

ちんたら歩く

昨日は一万五千歩弱くらい歩いてた。今日は四千歩強がやっと。

日帰りで遠出

どうしても受けたいシナリオ講座があったんで、日帰りで東京まで行ってきた。

土曜日

休みでだらけてた。

味噌汁

味噌汁の作り方を母に教わる。

ローソンの焼き鳥

新聞チラシにクーポンがついてたんで、ローソンの焼き鳥をもらってきた。うれしい。

うえーん

正規表現で泣きそうになってた。

残業する

疲れた。最近一人抜けて、たいへんである。俺が力尽きる事態に陥りませんように。

疲れた

明日がうまくいきますように。

こんな日もある

今日は英会話のレッスンに行くつもりやったけどサボってしもた。お金の無駄遣いになってしもた。

図書館と書店

図書館と書店に行く。休日のいつもの行動パターンである。

花金てわけでもないが

仕事が終わったら、気が抜けてへばってしまう。なんとか一週間を無事終えられてよかった。

暑い

扇風機を物置から出してもらう。

すごいのう

ディープラーニングってすごいんやな。

話せるようになかなかなれへん

英会話の予約を取った。怠けてばっかりやから、がんばって行かんならん。

コース変更

夕方の散歩コースを少し変えてみた。節約のためコンビニには寄らず。

英単語

なかなか英単語が覚えられへん。

小説教室

カルチャーセンターの小説教室に参加させていただく。とてもためになる。

スチームロースターでチキンステーキ

スチームロースターというフライパンみたいなんを使って、チキンステーキを作る方法を母に教わる。我ながらうまく焼けた。

永澤あられさんのお店です

芸大の学友の永澤あられさんが、大阪新世界のWマーケットで、このようなお店をなさってます。 http://w-market.jp/archives/6692 もしよろしければ、ご覧いただけると、幸いです。

痒いんです

腕に湿疹ができてて、クリニックの皮膚科で診てもらう。長いこと待たされた。

すし

今日の晩飯はちらし寿司に生協のにぎり寿司に鉄火巻きと、寿司三昧やった。

休み明け

休み明けで、朝に苦労する。

連休が終わる

明日からお仕事である。少し気鬱であるが、以前に較べれば恵まれてるんで、ありがたい。今後七月まで祝日がないんはつらいのう。

本を読む

少し読書してた。時間を気にせず本が読めるのはありがたい。

飯を食う

友だちと食事する。友だちづきあいしてくれて、ありがとう。感謝してます。

京都に住んでるが、着倒れにはほど遠い(俺が)

めずらしいなと父がゆうくらい久しぶりに、服を買ってきた。ユニ○ロで。

わーい

明日から連休後半である。うれしい。