鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

今週もなんとか無事に働けた。よかった。

疲れに弱い

頭痛が少しする。週の終わりの方は、疲労が蓄積されて、頭痛がするんやないかと睨んでる。退院して、今の仕事就く前も、疲れるとよく頭痛になってたから。

スクーリングの日程

受けたいスクーリングの日程を、夏は土日にかぶせてくれてて、めっちゃありがたい。有休取るの一日でええんで、なんとか受講できると思う。ありがたや。

英会話教室

英会話教室について、少し検討しとる。

RazorEngine

ちょいと仕事で必要で、RazorEngineについて調べとる。

足の爪切り

両足の爪を切るんも、手の不自由さがだいぶ改善してくれてるようで、前ほど大仕事に感じひんようになってくれた。MARUTOさんのニッパーの爪切りが便利なんもあると思うけど。

友だちを見舞う

こないだ退院した地元の友だちを家に見舞いにいってくる。四月にまた数日入院せんといかんらしい。ご快癒をお祈り申しあげます。

無事やった

おかげさまで、今日もトラブルなかったです。よかった。

明日

明日は上司が休暇を取られる。何もシステムトラブルが発生しませんように。

早出早退

早出したんで、フレックスで少し早めに退勤させていただいた。ありがたや。

本調子でない

休み明けで、本調子でない体調で、仕事するん少ししんどかった。無事定時まで働けた。

だらける

おかげさまで風邪もだいぶよくなってきたと思います。三連休は無理せず家でだらけてました。

赤ワイン

ひさびさ赤ワインを少しもろて、ほろ酔う。咳がまだ止まらへん。

缶コーラ

今日もまだ調子悪い。散歩いって、がまんができず、自販機で缶コーラを買ってしまう。でも飲みきれる自信がなくて、まだ封を開けてない。

仕様変更

今日もなんとか働けた。修正せんといかんプログラムがあるが、わりとうまく直せつつあると思う。

明日はどうかな

まだ風邪引きずってる。仕事はフルタイムでやれてるから、回復してきてはいると思うけど。

ましになってきた

まだ微熱あるが、さすがに今日からは仕事する気ではいる。なんでもええが、前は風邪くらいやったら、3日くらいで治ってた気するのに、長引くようになってしもたな。

臥せってた

今日も仕事休ませてもろた。昨日も医者いってたけど、今日もいって、インフルエンザの検査をしてもうたが、ちごたとのこと。よかった。もう有休ないんで来年度で芸大を卒業するの無理かもしれん。可能な限り模索するが。

グロッキー

ダウンして寝てた。仕事を休んでしもた。

まだ治らん

まだ風邪が治らん。

3.11

いまつらい状況におられる方に、なにか幸せを感じられることが起こりますように。

風邪ひいた

今朝起きたら喉が痛くて、風邪ひいてしもてた。測ってへんが熱はそんなないと思うんで、仕事もした。有休ぎりぎりやから、これくらいやったら休まへん。インフルエンザやったら寝込むが。

ダイエット継続中

晩飯で米を食わないダイエットは継続中です。いつまで続くかな。

赤ワイン

退勤後にグラス半分の赤ワインを飲むのが、最近の一日の楽しみになってる。

英単語の勉強

しばらくさぼってた英単語の勉強を再開した。まずは英文を辞書なしでも読めるようになりたい。

成功してますように

今日、友達が手術を受けてる。無事に成功してますように。

ポルタ

ひさびさポルタいった。日曜なんで、めちゃくちゃ混んでた。

ふきのとうの天ぷら

母が晩飯でふきのとうの天ぷらを作ってくれた。うんまかった。

ダイエット続くかな

ありがたいことに、2年半ほど前の退院時には考えられへんかったくらいに肥えてしもて、さすがにちょっとまずいと思い、今日から、晩飯で米を食わないダイエットを始めた。朝と昼は米を食うし、晩も、おかずはちゃんと一人前食いますんで、厳しい減量ではあ…

忙しい

とあるデータを作成するプログラムを作成したが、その出来たデータが正しいかの、検証作業がむちゃくちゃしんどい。結構量が多くてほんまに大変である。仕事やし、やるしかないけど。