鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2016-01-01から1年間の記事一覧

よいお年をお迎えください

本年もほんとうにいろいろとお世話になりまして、まことにありがとうございました。来年もどうかなにとぞよろしくお願い申しあげます。 今年の目標は「何らかのコンクールで入賞する」でしたが、だめでした。ひきつづきがんばります。でもがんのほうはおかげ…

Python

最近Pythonの本を少しずつやけど読み始めてる。本ばっか買ってるわ。

たけるくんを救う会

難病に苦しんでおられる気の毒なお子さんなんで、もしよろしければ、募金に協力してあげてください。私もわずかではありますが、募金に協力させていただきました。 http://www.takeru-sukuukai.com/

仕事納め

今日が仕事納めやった。無事に今年の仕事が納まってくれてよかった。お世話になってたみなさま、いつもありがとうございます。来年もどうかよろしくお願い申しあげます。

明日も問題ありませんように

おかげさまで今日は問題ありませんでした。明日も問題ありませんように。

不安

明日とあさってを無事に乗り切れますように。トラブルが発生しませんように。

クリスマス

クリスマスのブログを書くのが遅れたのは、恋人とディナーにしゃれこんでたからです。けっして芸大のレポートに追われてたからではありません。本当です。嘘なんかついてません、ついてませんよ……(悔し涙)

イブである

親が鶏の足焼いてくれたんで、食らってた。特記事項なし。

卓上カレンダー

保険会社の人から貰えそうにないんで、100円ショップで卓上カレンダーを買ってきた。さっそく恋人の誕生日を書きこもうと思ったけど、俺に恋人なんておらんわ! すごすご通院の予定を書きこみました。うえーん。

健診結果届く

健康診断の結果が届いた。ちょいとメタボにひっかかってしもた。自費でオプション検査つけてたPSAは、異常なしでした。よかった。

ぎりぎりなのである

最近は芸大のレポートも書けてへん。年末年始の休みに書きあげたい科目のがある。スクーリングの日数と通院の予定の合計が、もらえる有休とぴったり一致してるんで、もし来年度で卒業するならば、たとえインフルエンザとかでも一日も休めへん。タイトや。

前にテレビでやってた、目のストレッチなるものを、気のついた日に少しやってる。年々視力は悪くなる一方なんで、少しは回復してくれんもんか。パソコンの仕事してたらやむなしやけど。

ミスってないはず

風邪を引きかけてるのか、今日はうっかりミスが多かった気がする。大事なところではミスってないと、信じてるが。

Perlの本

Perlの書籍を一冊読めた。基礎はなんとか身についたかな。

年賀状

親の分と俺の分の年賀状を印刷した。年末やのう。

早出の日

いつもより早めに出勤した。まだフレックスを使えへんから、早くあがることができず、その分長く昼休みをもらった。

不安である

上司が休みの日に、システムにトラブルがあったときに、対応するの俺しかいいひんようになるけど、できるか不安や。

Perlのお仕事

最近はPerlもちょっとやらなあかんで、大変である。俺はPerlの初心者なんで苦労してる。

ス−ツが要る

年明けに東京オフィスに顔を出さないといけないらしいが、腹がでてて前着てたス−ツが入らず、慌ててやむなく取り寄せ試着の予約を入れた。またお金が羽をはやして飛んでいく(泣)

風邪にたいして

母が風邪をひいてる。できればうつらないことを願うが、もう白血球は基準値内に戻ってるんで、それほど恐れてもない。ありがたや。

親の年賀状

親の年賀状のデザインを選ぶのを手伝ってやる。そろそろ俺のもやらな。

巻き爪矯正

皮膚科のクリニックさんにいって、巻き爪矯正をやってもらってきた。自由診療やから高い(泣)

テンパる

アメリカの会社の方からメールをもらってテンパる。簡単な英文くらいなら書けるようになっとかんとまずいかもしれん。

通帳ケース

銀行の通帳ケースが欲しいと思ってて、一目惚れしたんがあったんで、こないだネットで注文した。クリスマス前ごろ届くと思う。楽しみである。

週末まであと二日

水曜の勤務が終わってくれた。あと二日でまた休みである。なんとかこなしたい。

ホットワイン

定時退勤後、父が飲んでたホットワインを一口もろた。ぬくめただけっぽかったけど、うまかったな。

オライリーのやつ

正規表現の本を読み始めた。こつこつ読んできたい。

試験受ける

試験を受けに、大阪芸大までいってくる。学芸員課程の科目の1つの、最終試験を受けてきた。解答前までは自信なかったけど、案外わりと書けた。やさしい先生やったら合格させてもらえそうなくらいに、解答用紙を埋められた。合格しますように。

図書館のCD

最近図書館でようCD借りてる。ほとんどJ-POPしか聴かんが、意外と揃ってて重宝してる。ありがたや。

うどんうまい

健康診断にいってきた。終わったあと、大阪駅前第一ビルの地下のうどん屋さんで、遅い昼飯を食った。20年くらい前に淀屋橋で働いてた頃よくいってたお店で、たまに大阪いったときは懐かしがって寄ってたときもあったけど、入院してた頃に、またいきたいな…