鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五連休!

なんとか今週のお仕事を終えられた。GWである。うれしい。予定なんてなんもなくて、引きこもってるだけやけど。インドア派やから、ぜんぜんかまへん。

素敵なステーキ

晩飯で和牛のステーキをもろた。超うまかった。幸せやった。

はちみつシークワサー

最近は、はちみつシークワサーは、ホットではなく冷たいのを飲んでる。

ディナー

テイクアウトで近所のファミレスで晩ご飯を買ってくる。とてもおいしい。

ひじを擦りむいたくらい

階段で足を踏み外したけど、幸運にも大怪我はせんかった。油断した。危なかった。気をつけなあかん。

歩く

歩数を稼ぐために、いつもより長く散歩に行ってきた。

ぬキンドル

紙の本のほうが好きやけど、キンドルの本もちょくちょく買うようになってきた。

大好きんよう

無事に金曜を終えられた。よかったんやと思う。

Chinese fried rice

昼飯に母が作ってくれたチャーハンを食った。おいしい。

クランベリー

最近、クランベリーチョコを気に入ってる。体にも良さそうやん。

父が生協でお鮨をこうてきてくれて、よばれてた。

Manga

電子書籍のマンガをいくつか購入する。

情報処理の試験

応用情報技術者試験を受けてきた。歯が立たんと思ってたけど、案外できた。受かってたらええけど、合格率は二割くらいやから、無理かも。勉強の継続しかない。

筍ご飯を食った。旬や。おいしい。

合格証

G検定の合格証が届いた。うれしい。ありがとうございます。

Croquette

コンビニでコロッケをこうた。

送り状

母に頼まれて、FAXの送り状をワードで作ってやる。

Walking

歩きたいので退勤後にコンビニに行くことが多くなった。

Off

有給休暇をいただいてた。

葉桜忌

おかげさまで今も生きてられてます。創作の腕は毎年ちょっとずつ上がってるように思えます。書きたいのがいくつかあるんで、無理しない程度で、こっちにいる間には書くつもりです。そちらでお元気でおられますように。

モモ

用事があってひさびさにMOMOテラスに行った。早くコロナが終息して、また気楽に飯を食いに行ける世になってほしい。

大好きんよう

なんとか金曜までこなせた。よかった。

英語の言語中枢

英語能力を身につけるためには、英語の言語中枢を俺の脳の中に作らなあかんと思い至り、家出のドリッピーの音声を、何べんもくり返して聞くのを試してみる。

書物

紙の雑誌と漫画を注文した。物理的に場所を取る欠点もあるけど、現代ではまだ紙のが快適に読めると思える。

鉄火巻き

なんか知らんけど親が鉄火巻きをこうてきてくれてたんで、よばれた。まぐろはうまいな。

京都市新型コロナワクチン接種ポータルサイト

親が不安がってたんで、ググって調べたら「京都市新型コロナワクチン接種ポータルサイト」というサイトを見つけた。とても助かります。ありがとうございます。

悪筆

オンラインでいくつか受講してた小説の講義で取ったメモをまとめてた。疲れた。ミミズの這ったような自分の字は解読できひんのもあった。

subway

ひさびさに地下鉄に乗った。

金曜

今週も無事に過ごせた。良かった。

わーい

G検定が合格してました。うれしい。エイプリルフールのネタではありません。信じて!(号泣)