鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

難しい

機械学習の本をこつこつ読んでるが、難しくなってきた。ついていけん。

picture book

英語の絵本を一冊読み終える。

とりの日

KFCでチキンを買ってくる。マクドでポテトもこうた。

習得できる日はくるのか

英語の勉強が無駄になるかもな。それでも、本をようけ買ってしもたから、こつこつ独学続けよ。

家で受けられるのは良い

最近さぼってたオンライン英会話を受講した。

京都文学賞シンポジウムに行ってきた

がんノートを観たかったんで、会場に入るの遅れたが、京都文学賞のシンポジウムを聴講させていただいた。

レストラン翠京

レストラン翠京さんのランチのビュッフェに両親と行ってきた。ネットで予約したら一人2400円で、料理もおいしかったし、お得やと思う。鞠鮨とかピラフとかパスタとか気に入ったな。クラムチャウダーも良かった。苦しいくらい腹いっぱい食ったけど、最後…

はてなブログに移行しました

今日からはてなブログになりました。新URLは、 https://ayumu-toritani.hatenablog.com/ です。よろしくお願いもうしあげます。

よかった

トラブルもあったけど、おかげさまでなんとか乗り切れました。よかった。三連休は羽を伸ばしたい。

明日も怖い

おかげさまで今日はなんとか無事に終えられました。明日がさらに恐怖である。無事に終えられますように。

怖い

明日とあさってのお仕事が恐怖でしかない。無事に終えられますように。

英単語の語源

語源の本を使って英単語を覚えようと試みてる。

空気を入れたタイヤは偉大である

自転車のタイヤに空気を入れたら、ペダルが軽くなった。わかってるんやが、めんどくていつも後回しにしてしもてた。

注射を打つ

先月から予約してたインフルエンザの予防接種を受けてくる。

来週のことは来週考える

来週が恐怖やけど、とりあえず今週のお仕事を終えられた。よかった。

わーい

雑誌のアンケートに回答したら、ビッグコミック編集部さんから、賞金の2000円が届いた。ありがとうございます。

そらそやな

シド・フィールドさんの本を読んで思ったけど、たんに箱を増やせば、中編や長編になりそうな気がしてきた。道理であるんやが。

ちょっと失礼に感じてしもたんは、俺の浅慮であろうか

会社のストレスチェックを受けた。ふだんストレスを感じてへんらしい。悩みのない能天気(俺が)といわれてるようで、喜んでええんかわからんのう。

時間の使い方が下手や(俺が)

フルタイムで働くだけで精一杯や。努力が足りん。

底を経験したから

仕事で不安になってた。でも命さえあればなんとかなるから、昔よりは肝が据わったかもしれん。

体育会系で理系で文系でインドア系

読書できるのが幸せやった。

金曜だ

今週も無事に終えられた。よかった。

中編を書きたい

習作で中編小説を書こうかなと思ってる。

一所懸命

忙しかった。疲れた。

楽しんで

両親がバス旅行に行ってた。

リャマの次はアルパカ

リャマ本がもうすぐ読める。次はアルパカ本も読むつもりである。

念の為のお知らせ

ブログに移行したとき、古いURLから新しい方へリダイレクトしてくれるんかわかりませんが、突然アクセスできひんにようになったら、URLが変わったと思ってください。たいへん申しわけありません。そのうち作業しますんで。新しいURLはいずれツイッターにでも…

たぶんはてなブログに移行すると思います。

はてなダイアリーが終了して、はてなブログに一本化されるそうで、そのうちURLが変わると思います。すみませんがよろしくお願い申しあげます。はてなはやめて、別の会社のブログサービスに変えるかもしれませんが。

すごいなあ

いまキミスイを読んでる。結果出せるだけあって、さすがやと思う。

November

十一月である。早い。