鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年をお迎えください

元旦にたてた目標は、「お仕事を辞めないこと」「大阪芸術大学通信教育部文芸学科を卒業すること」「何らかのコンクールに入賞すること」でした。お仕事はおかげさまで来年もご契約をいただけてるし、達成。大阪芸大もおかげさまで三月に卒業できました。学…

蟄居する

ひきこもってた。

お墓参り

ここしばらく行けてへんだ、墓参りに行ってきた。

仕事納め

無事に仕事納めを終えられました。よかった。

あと一日

休みまであと一日や。なんとかがんばりたい。

ふろふき大根

父の畑で採れた大根を母が調理してくれた。うまい。

メリークリスマス

お仕事してただけですが、日常を送れることに感謝します。メリークリスマス。

イブってなんすか

クリスマスイブってなんや。わかった、知ってる、風呂あがりに飲んだらおいしいやつや。

休日

ゆっくり本が読めるって幸せや。

源ぺいに行く

家族の忘年会で近所の源ぺいに行ってきた。うまかったな。鮨のネタは今も大きいけど、もっと大きいほうがいいな。

安堵する

無事に金曜を終えられた。よかった。

疲れた

働くだけで精一杯やった。

保養所

会社の健保の保養所を少し調べた。一人やったら高いけど、数人いたら安いかも。

お刺身

お造り食った、うまかったな。幸せやった。

効率の考慮が必要や

小説も書かんならんけど、機械学習と英語も勉強せんなんから、時間が足りん。

ややこしいけど

Gitは少しわかるようになったと思う。

マウス

親のパソコンのマウスを、ヤマダ電機で買ってきて交換してやる。

年賀状の準備

親の年賀状の準備を始める。俺の分もある程度進めた。

自然言語処理

機械学習を漠然と勉強してたが、今の会社では自然言語処理の知識が必要らしい。入門書を読んでる最中である。すでについていけてないが。わからんなりに、こつこつ読みたい。

チョコは偉大

夕方にチョコレートを食うと、その後の疲労がましやと思う。

使わなもったいない

家族の忘年会で店を予約する。その会社の金券があるんで使わんともったいないんで。

絵本

図書館で英語の絵本をたくさん予約する。

運動になった

本を新古書店に売りに行って、自転車をたくさん漕いだ。

がんばるしかない

やるべき作業を粛々と進めるしかない。

Friday

金曜で疲れてた。

ええ方法かも

余暇の時間に英語の音声を流し聞きしたらええかもしれんと思い至る。しばらく試してみよ。

新プリンタ

新しいプリンタを買ってたが、コピー機能を初めて使ってみた。いい感じである。年賀状もこれで印刷するもんね。

ほんまにディセンバー?

今日は暑かった。12月とは思えへん。

健診

健康診断で梅田まで行ってきた。遅い昼食のうどんに満足した。

だらける

土日はだらけてただけやけど、俺にはリフレッシュになるわ。