鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月が終わる

今日で2月が終わりである。短いのはたいへんやけど、来月の給料日がその分早く来るのはありがたいかも。

しばらくは土日祝しか休めない

スクーリングにも行けたし、しばらくの間はもう仕事を休めへん。平日の丸一日の休みは、急病でないかぎり、八月か九月まで無理っぽい。がんばらな。通院で半休はもらうつもりやけど。

日曜

今日休みでよかった。スクーリングの翌日が仕事やったら、バテてしまうから。

スクーリング三日目

文学と時代性について、教えていただく。クリエイトすることに関しては、この三日間では、いちばんためになること教えていただけたように思う。三日とも違う先生に教えていただきましたが、すべての先生に感謝申しあげます。ありがとうございました。また一…

スクーリング二日目

日本における漢字などの文字の歴史についての授業をしていただく。古文書を読めるようになる基礎の基礎を教えていただいた。が、一日やっただけでは、ほとんど身につかなかった。難しい。

スクーリング初日

口承文学と記載文学の歴史についてと、浦島伝説の時代による変遷について。個人的には、古典文学(神話)の構造に関して、たいへん興味深かった。あと、平家物語が、なぜ滅んだほうがタイトルになってるのかも、興味深い説を教えていただいた。なるほどと思…

お仕事

フレックスで早めに退勤させていただいた。やらんとあかんお仕事はちゃんとやってる、つもり。

荷造り始める

またスクーリングにいくので、荷造りを始めてた。

術後2年4カ月の経過観察クリアー

今日、先週の造影CTと採血の結果を聞いてきて、おかげさまで、問題ないという結果を教えてもらえました。よかった。いつもご心配ありがとうございます。次は6月なんで、またもしよろしければ、幸運を祈っててくださると、たいへんありがたいと考えており…

休日しかこれんが

休日の100円ショップはすごく混んでて、レジに並ぶんがおっくうで、買う気が失せる。

妊孕性温存に関する実態調査

このようなアンケートがありますので、がんを罹患したことのある、条件に合う方は、もしよかったら、答えてあげたらよいかもしれません。私も回答しました。 http://j-tag.jp/2017-02-13/1966.html

金曜

今週も無事に働けた。よかった。お疲れさまでした。

春よ来い

しびれ持ちには冬は厳しい季節やけど、春が近づいてくれるんはありがたい。が、最近少ししびれがきつい気がする。俺の場合は、気温に比例して楽になるって感じやないから不思議や。いや、長いスパンで見たら比例してますが。夏は楽やし。

爪が割れる

爪が小さくよく割れてしまう。まだケモの影響残ってるんやろか。

戦績は?

チョコとかなんとか、もうどうでもええねん。強く生きていきますよ(号泣)。

経過観察

造影CTと採血としてきた。結果は来週になります。問題ありませんように。

スクーリング三日目

今日もとても勉強になった。先生をはじめ、お世話になりましたみなさん、ありがとうございました。

スクーリング二日目

オーディオドラマについて、教えていただいた。昨日もええこと教えてもらえたが、今日もとてもためになった。

あらたな夢

2月10日に、ラジオ番組の心のいこいさま http://www.nenpoushinkyou.jp/about/radio/index.html で、私の書いたミニラジオドラマを放送していただけるようです。タイトルは「あらたな夢」です。もしよろしければ、聴いてくださるとたいへんありがたいと考…

焦った

特急はるかで天王寺へ向かう。環状線で別の電車が事故ってたそうで、電車が遅れた。けど、ぎりぎりスクーリングには間におうた。よかった。 今朝、ラジオ聴いてくださってる方がおられましたら、本当にありがとうございました。

早退

フレックスで早めに退勤させていただいた。

荷造り

スクーリングの荷造りを始めてた。

モバイルバッテリー

ほとんど使ってへんけど、モバイルバッテリーを充電した。こんどスクーリングにいくんで。

赤ワイン

ここしばらく、仕事の本を読まんとあかんかったから、退勤後も酒は飲んでへんだけど、今夕はひさびさに赤ワインを少しもろた。味わえた。

運動不足

昨日今日とせっかくの休みやったのに、歩きにでることができひんだ。足が不自由で、ジョギングもできひんけど、週に一度程度はウォーキングしたかったのにな。運動不足でこのままではまずい。

散髪いった

四カ月ぶりで髪を切ってもらう。

節分

恵方巻き食った。幸せやった。父が吉田神社で買ってきてくれた福豆もいただいた。数えてへんが、もう俺の歳やったら、一袋では足りひんにゃろな(泣)

2222222

夜中に尿意で目覚めてトイレいったら、デジタル時計が2月2日2時22分22秒を示すのを目撃した。

PerlとPythonの本

Perlの本もPythonの本も、少しずつしか読めてへんから、なかなか先に進まへん。