鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定例購入

電子コミックをいくつかこうた。

朝日新聞さまの永澤あられ先生の記事です

大阪芸大の通信教育部で学んでたときの学友の、永澤あられ先生からお手紙をいただいた。ありがとうございます!ウェブの記事を見つけたので、リンクを貼らせていただきます。 https://www.asahi.com/articles/ASP2R6S65P2JPTIL00P.html もしよかったら、ぜひ…

髪を切る

フレックスで早めに退勤できたんで、散髪に行ってきた。半年ぶりくらいです。

本だけは購買意欲あり

小説をいくつか注文した。

見苦しいんで(俺が)

髪の毛がぼさぼさなんで、昼休みの散歩は帽子を被った。

特許取りたい

紙の書類を機械で、ぱらぱらとめくっていって一瞬でスキャンして、文字認識して、紙の書類にgrepをかけられる時代が、いつか来るんやないか。

働く

月曜やけど早出の日やった。

漫画購入

電子コミックをいくつかこうた。

読書

本を読んでた。

ランチでらんらん

父が食いたいとゆったんで、昼飯にくらランチをテイクアウトでこうてきてやった。うまかったです。料理を凝視してました(俺が)。

なんとか収入はありますが

まだいまのところ雇っていただけてるんで、クラウドファンディングに少し寄付できてる。失業したら、財布の紐はきちきちのきっちきちに締めます。

雪や

雪が少し降ってた。寒いわけや。

ハンバーグはうまい

晩飯でハンバーグを食った。うまかった。

SFXではない

そんなにがんばってやるつもりはないけど、FXについて勉強しようと思ってる。

身の安全を最優先にしてください

余震などお気をつけください。

焼肉弁当

近所の焼肉店の、焼肉弁当を食う。うまかった。

金曜

金曜で疲れてた。

申し込む。

G検定の受験を申し込んだ。

気長にやってますが

ほんまのほんまにちょっとずつやけど、勉強してて、今年中にG検定が合格できたらええのにな。

早起き

朝、三時台に目覚めて、そのあと寝られへんようになってしまう。そんな日もある。

やるしかないし

とりあえず目先のお仕事をがんばるしかない。

現実逃避

お仕事のことを考えると不安になって、現実逃避に本ばっかり読んでた。

お弁当

エビフライとひれかつの弁当を買って食った。おいしい。

なんでや

昼下がりから頭痛があって、フレックスで早退させていただいた。

気力が出ん

英語の勉強をさぼってる。

立春

立春や。なんかうれしい。特になんかあるわけやないけど。

節分

父が吉田神社に参ってきてくれて、福豆をもろた。ありがとうございます。

なんでやろう

夕方、頭痛がひどくて定時で退勤させていただいた。さいきん疲れが溜まってるんか、ストレスなんか、仕事の日は夕方に頭痛がする。