鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お造り

はまちのお造りをたらふく食った。うまかった。缶ビールも飲んだ。

いまのとこ大丈夫

炊いてるん知らんと戸を開けてしもて、風呂場のかび取りの煙を吸ってしもた。

間に合うかな

原稿を少し書けた。

LINEはオンラインで使う

ひさしぶりに友だちとLINEをした。

続巻

SAVE THE CATの法則の続巻を注文した。とても勉強になる。

英会話教室を退会予定

休学してた英会話教室を退会する予定。

あらら

鯛のあらを、必死で骨をより分けて食ってた。

難しそう

こつこつ教科書を読んでるけど、統計検定2級は難しそうや。3級にくらべて急に一気に難しくなってる気がする。

しびれは残ってますが

飛び魚の塩焼きを食った。手足が不自由になってたけど、骨の多い魚も食えるくらいになれたんやな(感慨)。

食欲あり

今日は定時で上がれて、晩飯も美味かった。

疲れた

ストレスで食欲がないときがある。

炊飯器が届く

ガスやなく電気の炊飯器を親に頼まれて注文してやってたが、届いた。美味く炊けるんかな。

大層でない体操

くの字体操、Sの字体操、がにがに体操を、少ない回数やけど、なるべく毎日続けてる。

牛乳

牛乳に混ぜてシリアルを食ってみたら、胃もたれせえへんだ。しばらくこれでいってみる。

胃もたれ

ヨーグルトを混ぜてシリアルを食ったが、胃がもたれた。俺の体には合ってへんかも。

物知りである

明日の朝飯から、しばらく試しで、シリアルにしようと思って買ってきた。cerealのほうである。serialではない。

ハードワークでなくスマートワーク

金曜やけど忙しかった。

ご冥福をお祈りもうしあげます

ご冥福をお祈りもうしあげます。闘病おつかれさまでした。向こうでゆっくり休んでください。

Zoom

Zoomをインストールしてみた。

ねばねばパワーは偉大

昼に納豆を食い損ねたせいか、夕方バテてた。

扇風機

父が倉庫から扇風機を出してくれた。ありがとう。

家で焼き肉

肉を買ってきて家で焼き肉をした。親が満足してくれてたらええんやけど。

ステマではありません

母の日(明日)のプレゼントで、近所のコーナンであじさいを買った。品揃えがすごく良くてありがたかった。

にんにくの芽

父の畑で採れたにんにくの芽の入った焼きビーフンを母が作ってくれて、うまかった。

休み明け

ちょっと焦ってたが、システムそのものは順調に動いてくれてた。よかった。

素敵なステーキ

またステーキにしてくれた。うれしい。おいしい。ありがとう。

期待

宝島社さんが令和時代の『シナリオ入門』を出版してほしい。

読書

本を読んでた。休みはありがたいな。

小さなことからこつこつと

歳のせいか、短期間に集中するのは苦手になった。でも少しをコツコツ毎日続けるのは、得意になったかも。

そろそろ対策すべき時期やとおもて

暑くなってきたんで、ポカリスエットを買って冷蔵庫に常備した。俺もやけど、親の熱中症対策のため。命が助かる確率が少しでも上がると思うし。