鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンと鮨

お鮨を食った。今日がハロウィンなんは後で気づいた。

無頼でえー

金曜である。うれしい。

素敵なステーキと焼肉

今日は肉の日とのことで、母が晩飯を肉にしてくれた。

注射にゃ慣れてる

インフルエンザの予防接種を受けてきた。

働くおじさん(俺が)

けっこう忙しかった。お仕事があるんはありがたいことや。

年末調整

今年から紙ではなくウェブのシステムでやるようになった。すごい時代になったもんや。

コンビニで買いもん

缶コーヒーをひさびさ買ってみた。まあ、うまい。

読書好き

休みの日で本を読めて幸せやった。

ちょこちょこチョコを食う。

小さなチョコレートを最近食うようになった。

キムチとたこわさ

コンビニでこうたキムチとたこわさを少し食った。おいしい。

道は続く

この数か月間で取り組んでたシステムが、本番稼働で問題なく動いてくれたみたいや。肩の荷が少し下りたと思える。けど油断はできんし、気は張っとかなあかん。

よいディナーだなー

晩飯で、ハンバーグと握り鮨を食った。豪勢やった。おいしかった。

TOEICの点数が出た

トータルでは少し上がったけど、リスニングでがくんと落ちた。それ以上にリーディングが上がったから、まだよかったけど。

読書好き

休みの日に本を読むのが幸せ。漫画を含む。

出版業界に少しは貢献してるやろう

電子も含めて、漫画や本をたくさん注文した。

健康第一

いろいろ軽い運動をしてる。

芋粥

畑でサツマイモがたくさん採れて、消費せんなんとやらで、父が芋粥を作ってた。ちょっともらってうまかった。

しんどい

お仕事がどんどん積まれてしもて、精神的に負荷がかかって、上司に泣きついた。前やばかったときに、似てる気がしてた。

ちょっと残業した

中抜けできるんで、晩飯食ってから仕事に戻れるんはありがたい。

有休をいただいた

近所のスーパーで買いもんした。

拝読する

小説をたくさん拝読する。

がんで闘ってるすべての戦友の治療がよい方へと向かいますように

私もわずかですが寄付しました。もしよかったら、協力してあげてください。どうかなにとぞよろしくお願いもうしあげます。https://news.yahoo.co.jp/articles/e8ba4cba9030c77df45d7eb372f26af71395b3d1

週末に逃げ込めた

今日も忙しかったけど、休みに逃げ込めた。月曜は有給休暇をいただいてるんで、三連休。うれしい。

疲れた

今日もけっこう忙しかった。

感謝します

今日もわりと忙しかった。お仕事をいただけるのはありがたいです。

くしゃみで呼ばれて飛び出ません

晩飯でハンバーグにしてくれた。おいしい。

向上したい

年末調整の控除証明書が届き始めた。もうそんな時期ねんな。

真剣に試験

TOEICの試験を受けてきた。出来は前よりようないかもしれん。がんばります。

感謝しんことない

機械で証明写真を撮る。TOEICの受験票に貼らんとあかん。

できる限りの努力をしたい

上司にご信頼いただいてるみたいで、がんばらんとあかんと思う。ストレスに弱いんで、潰れへんように、気をつけたいとは思います。