鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い

台風の被害がありませんように。

雨天

雨の中、傘さして歩いて図書館に行ってきた。まだ風はたいしたことなかった。

ラッキー

朝蜘蛛を見たおかげか、トラブルもなかったし、フレックスで1時間早く退勤できたし、ついてた。

鮨を食う

くら寿司に行ってきた。

朝はパン

最近の朝飯はパンが多い。胃がもたれて朝に米を食えん。

男はつらいよ

男というものつらいもの、顔で笑って、顔で笑って腹で泣く、腹で泣く。

ドリッピー

中学のころに親に買ってもらった英語教材を、さいきん使ってる。捨てんでよかった。

肉をくらう

ステーキを食ってきた。

Git

必要にせまられてGitの本を読む。

やっぱり

生協の共済の資料が届いたが、条件を満たしてへんから、入れへんだ。

2002年から変わってない

ラクダ本て改訂されへんのかな。

来月経過観察

10月の、経過観察での午前半休の許可を得た。問題ありませんように。

共感する

ぷよこ先生に共感した。電子書籍を購入させていただいた。

来週末は肉を食らう

だらけてただけの三連休やったが、よかった。ほんまは今日、両親に飯をおごってやるはずやったが、天気がややこしいんで来週になった。

英語の本も少し読む

ひきこもって本を読んでた。

スタバに行く

ひさびさに烏丸御池に行ってきた。スタバでコーヒー飲んだん久方ぶりやった。

オンライン

オンラインの英会話レッスン受講を検討してる。

歩ける

涼しくなったんで、五千歩くらいは歩けるようになった。

努力が足りんのやろけど

英語って難しいな。ぜんぜん身につかん。

義援金

赤十字さんの、平成30年北海道胆振東部地震災害義援金に、わずかではありますが振り込みました。応援してる人間はたくさんおります。どうか前向きなお気持ちになられる日が来ますように。

因果や

無駄かもしれんのに努力せずにはいられへん。

ありがたい話やでほんま

明日が憂鬱である。でも生きてるからこそや。

ハンバーグとエビフライを食いたい

晩飯をやよい軒で食ってきた。ハンバーグとエビフライが一緒に食える定食を復活させてほしい。

落ち着いてた

昨日はとてもハードに働いたが、今日は比較的落ち着いてた。月曜が怖い。

お見舞いもうしあげます

台風の被害に遭われた方、それに北海道の地震に遭われた方に、お見舞いもうしあげます。

よかった

トラブルを恐れてたけど、今日は平和やった。今は明日が怖いが。

怖かった

台風は家が揺れて怖かった。うちはたいした被害はありませんでした。よかった。心配してくださってる方がおられましたらありがとうございました。明日の仕事が今は怖い。

怖い

台風が明日上陸するそうです。被害ありませんように。

明日

明日が恐怖や。明日のことは明日の俺に任せるしかない。

土曜だよう

土日はひとまず仕事から解放されてありがたいな。