鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

炎暑やった。昼休み少し歩いただけで熱中症になるかと怖かった。

四時起き

早く目覚めてしもた。

C#の本

キンドルでC#の本を読んどる。

がんばってみる

英語はなかなか上達せえへん。とりあえず1万時間くらいまで努力を費やしてみたいと思ってるが。生きてられると思ってるし、いまの時点では。

疲れた

雨の中、パソコン教室に行ってきた。

プレモル

プレモルを飲んで悦に入ってた。

焦る

会社のパソコンのメーラが起動できひんトラブルで焦ってた。なんとか直った。

ラガー

ラガービールを飲んで悦に入ってた。

驟雨

ゲリラ豪雨があった。

がんばるしかない

TOEICの点数を上げたい。

セットアップ

注文してやってた親のパソコンが前に届いてたが、セットアップやデータ移行とかしてやる。

わずかですが募金に協力してきました。

用事があったんで、京都駅と烏丸御池に行ったついでに、アニメイトさんと、京都国際マンガミュージアムさんに行って、募金に協力してきた。 https://www.animate.co.jp/info/278030/ https://www.kyotomm.jp/2019/07/19/%e3%80%8c%e4%ba%ac%e9%83%bd%e3%82%a…

ご冥福をお祈りもうしあげます

前途のあった、有能で優秀な、志のあったクリエイターの方々の死を悼みます。せめて、向こうでは安らかに過ごされますように。

一人でも多くの人が助かりますように

アニメスタジオの火事の現場が、わりと近所で、サイレンを鳴らす消防車とかいっぱい通りすぎてたし、ヘリもたくさん飛んでました。被害に遭われた方々には、ほんとうにお見舞いもうしあげます。どうかご回復されますように。何の落ち度もないのに、命を奪わ…

英語をがんばる

TOEICの勉強の本が届いた。

休み明け

退勤後は疲れ果ててた。明日もトラブルありませんように。

祝日!

自転車で新古書店に行ってきた。

日曜!

パソコン教室に行ってきた。

土曜!

引きこもってた。コンビニには行ったが。

金曜!

ちょっとトラブルあったけど、おおむね問題なくいけた。のちのち大きなトラブルに発展しませんように。

今日も血圧は上がってたと思う

朝はやきもきしてたが、問題なくいってくれたみたい。良かった。

缶ビール

昨日とは違う銘柄の500mlの缶ビールを飲んでた。うまかったな。

缶ビール

父が買ってきてくれた500mlの缶ビールを飲んでた。うまかったな。

シナリオと小説

シナリオでは三幕構成は大事やけど、小説ではそうやないんやと、思い始めてる。プロット通りに書いたらあかんねんや。

たこ焼き!

昼飯にたこ焼きを食って悦に入ってた。

焼き肉!

行きたかった焼き肉屋で昼飯を食ってきた。めっちゃうまかったな。一人は少しさみしかったが。

金曜!

今日もなかなか忙しかった。

血圧上がってると思う

朝は焦ってたが、なんとかうまくいったみたいや。良かった。

やっぱり

昨日諦めようかと思ってたコンクールは、まだ三カ月くらいあるし、ぎりぎりまでがんばってみようと思い直す。

粘着質ですが何か?

ちょっと小説書いてる余裕が今はない。執念があるんで、死ぬまで書き続けようと思ってるが、初秋のコンクールは見送るかもしれん。