鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鯖江にいこう

来月、取材で鯖江にいってこよと思ってて、じゃらんで宿の予約をとった。インターネットで予約できて、便利でありがたや。

生乾きか

末梢神経障害で感覚がにぶいんでようわからんかったけど、洗濯物を生乾きで畳んでしもたかもしれん。

内定いただけた(と思う)

障害者雇用の契約社員やけど、なんとか内定をいただけた、ことになったんやと思う。よかった。こつこつ長く勤めたいな。

愕然とす

合格してるやろとたかをくくってた、今月頭に受けた司書課程の科目の試験が落ちてた。がびーんや。厳しい先生や。勉強しなおして、7月にまた受験したい。そういや、はくたくうどんの短編小説のコンクールも、予選も通らず落ちてました。

んまい

昼飯にマクドのエグチとバベポを食ってた、うんまかった。たまに食うと、んまい。

無駄金使う

芸大で取らなあかんと思ってた単位数が、想定してたよりちょっと少なくてすむようで、ラッキーかもしれんが、よけいにとってた科目の教科書代を無駄にしてしもた。うえーん。

こんどは間にあわせたい

6月締切の掌編のコンクールに応募したくて、メモとか大箱とか書いてた。人物固めてからタイミング見計らって舞台の街にも取材にいってきたい。散財してばっかで、おののきそう。

C#の本

C#の入門書をこつこつ読んでるが、とてもおもしろい。最初は入門書みたいな基礎的なことくらい、読むまでもないわとかあなどってた。でもむかしC++やってたときに、漠然としか理解できてなかった部分が、へえって思えて知識が深まることとかあって、ためにな…

念のため

もし気にしてくださってる方がおられたら、申しわけないので、念のため書いときますが、ここさいきんテンパることが多いのは、体調のことではありません。病気のほうは、懸念点は、しびれの改善があまりないことくらいで、おかげさまでがんのほうは再発なく…

今日もテンパる

ほんまにいっぱいいっぱいで、気持ちが落ちついてから、がんばった自分へのご褒美に、カフェデリ飲んでた。あとは待つしかない。

拡散に協力します

熊本地震 情報掲示板 http://kumamoto-jishin.info/

がんばらないといけない

C#とSeleniumの本を読むペースを、あげようと思う。

戦略的後退

五月のコンクールに応募するのをあきらめた。がんばったら間にあうと思うけど、求職活動もあるし、このコンクールは来年がんばる。

みんな応援しております

わずかではありますが、赤十字さんに義援金を振りこみました。みんな応援してます。どうかすこしでも、前向きなお気持ちでおられることができることを、祈っております。

身の安全を最優先に

被災された方にお見舞いもうしあげます。どうか身の安全を最優先になさってください。 追記 あしたがんノートあるんかな。いちおうリンクはっときます。中止になってたらすみません。http://gannote.com/news/news-982/

期日前投票にいってくる

うちとこが、じつは例の某不倫議員さん選挙区なんで、衆議院補欠選挙の期日前投票にいってきた。

テンパる

テンパっていっぱいいっぱいやったことがあったけど、なんとかなったかもしれない。

天気に関しては運がええほうや

午前中はいろいろ忙しかった。雨が降らんうちに帰れてよかった。

教科書とどく

先日履修登録してた分の教科書がとどいた。またこつこつ読んで、レポート書きたい。

学芸員課程の報告課題

ようやく学芸員課程の報告課題がぜんぶできた。合格するかどうかは別の話で。合格してても、まだ最終課題や試験やスクーリングも残ってるが。

日曜

カフェデリ飲んで、C#とSeleniumの本を少し読んでた。

焦りがでてきた

今日は芸大のレポートはそれなりに書けたけど、五月締切の掌編のコンクールの作業はまったく進まず。迫ってきてる。気合をいれてがんばらないといけない。

術後1年6か月の経過観察クリアー

おかげさまでCTの読影結果もどうもなかったです。心配してくださってる方がおられましたら、いつもありがとうございます。次は7月なんで、もしよろしければ、次もクリアーできるよう、幸運を祈っててくださると、たいへんありがたいと考えております。こ…

HCGβも基準値内

まいこネットで確認して、おかげさまでHCGβも基準値内でした。よかった。CTの読影結果は明日やけど、ほぼほぼ大丈夫やと思います。

単位取得済みの学習指導書

芸大の学習指導書で印刷した分のうち、もう単位が取れた分を整理してた。まだ捨てへんけど、棚の一か所に集める。けっこうな量になってた。

AFPは基準値内

まいこネットで確認して、おかげさまでAFPは基準値内でした。HCGβとCTの読影結果はまだ先やけど、ひとまず安堵した。よかった。

チキンや

今日は単純CTと採血だけで、診察は後日なんで、今日に結果がわかるわけでもないのに、病院いく前に不安になってびびってた。小胆ではずかしい。

意外とできた

落ちるやろなと思って受けた試験やったけど、運よくわりと回答書けた。芸大の試験は、学習指導書に五問論述問題が載ってて、それのいずれか一問がでるんやけど、どれがでるか当日に答案用紙を見るまでわからんで、持ちこみも禁止で、結局その五問すべての自…

負けが見えてる

明日受験予定の、芸大の科目の試験勉強をすこししてた。受かる自信あんまりない。四月があかんかったら次受けられるん六月のはずなんで、そのときがんばるつもりになってる。 それはそうと、あしたがんノートあるそうですよ。http://gannote.com/news/news-9…

四月一日

原稿用紙二万枚の超長編小説を脱稿した。