鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜

少し残業したけど、週末に逃げ込めた。

新型ウイルスが怖いもん

二月に東京出張の予定やったが、延期になった。ありがたい。

あせった

でかいバグに今まで気づいてなかって大問題になるかもと、緊張して調べてたが、何も問題なかった。よかった。安堵で気がゆるんで脱力してた。

キンドルは抜きんどるかな

紙の本が電子書籍より読みやすいけど、電書にもメリットはあるな。かさばらんし。

ご飯

少しでも健康になるため、最近はご飯は茶碗一杯だけにしてる。満足できてて、慣れたんやろか。

なめこ汁

コンビニでこうたなめこ汁をひさびさに食った。うまい。

鯨のツノ

こないだの文学フリマで購入した、倉内音流氏の著作『鯨のツノ』を拝読してる。おもしろいです。幻想小説やと思うんですが、仕事終わって酒飲んでの、リラックス時に読むのが心地よいです。

親が大事

母がたぶん風邪で、ダウンした。ゆっくり休んでほしい。

はちみつシークワサー

缶ビールにシークワサー果汁を入れるのに飽きてしもて、最近ははちみつシークワサーを作って飲んでる。おいしい。

もしかして更年期障害か

いろいろ気になってて不安で、朝に気力がわかずにだらけてしまう。お仕事の時刻にはちゃんと間に合ってるけど。

忙しい

お仕事がわりと忙しい。残業はしてへんけど、追われてる。

単行本1冊分にするもんね

以前に自分のがんをネタにして、小説(と自分では思う散文)を書いてたけど、中編に書き直そうと思ってる。

創作家は多い

大学時代の学友がブースを出しておられたので、文学フリマにお邪魔してきた。熱気がすごかった。

あきらめたらそこで終わりやし

なるべく健康的に生きたい。創作にも、余暇の時間はなるべく割り当てたい。

金曜や

感冒にやられて、しんどい週やった。歳を取るのは、風邪の治りが悪くなる側面もあるよな。

午後半休

早出でお仕事をしたけど、午後半休をいただけた。体を休ませてた。

感冒

体調不良で早退して医者に行ってきた。感冒とのこと。

やっぱり中断

昨日執筆を再開させた習作はやっぱり保留した。今の俺には難しくて書けへん。時期が来たらいつか書きたい。

書けるかな

中断してた習作の執筆を再開した。

衝撃を受けた

『ようこそ! アマゾネス☆ポケット編集部へ』がおもしろい。

本を買う

本をたくさん買ってしもた。たぶん俺ってええカモや。出版業界に貢献できてるんやったら望むところやけど。

ありがたや

シド・フィールドさんの脚本術の3巻が出版されてるの気づいて買った。拝読したい。

少し忙しい

ちょっと残業した。

長生きできるとは限らない

ちょっとしばらくAIの勉強は後回しにしよかなと思い始めてる。

不安がちょっと改善したかも

胃もたれがましなってきたんで、赤ワインをグラス一杯飲めた。七草がゆも食う。

怖い

風邪が治りきってへんのか、あんまり食欲がない。軽い吐き気がする。ストレスやろか。がんで食えへんかったときと似てる気がする。

明日が不安

完全にサザエさん症候群である。いろいろ不安や。胃もたれもある。

初詣

三が日には間に合わんかったけど、近所の氏神さまに初詣に行ってきた。

ひきこもる

引きこもってた。

風邪ひいた

昨日から風邪をひいてて、家でおとなしゅうしとった。