鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2024-01-01から1年間の記事一覧

連休

GWに入れた。よかった。

風邪ひいてた

回復してもう平熱やけど、まだ体がだるい。

便利や

コークオンのアプリで、d払いではろて、dポイントを先に使う設定しとくと、自販機でもスマホでdポイントでコーラ買えるん、俺にとってはほんまありがたい。

春は悲しみも想起する

もうすぐ葉桜忌ですね。創作論をうかがいたかったです。

早起きしすぎ

昨日に濃いコーヒーを飲んだせいか深夜1時ごろに目覚めてしまう。こんな日もある。

おからのクッキーはお宝か

食物繊維が豊富らしいんで、おからのクッキーを注文した。昼飯時にこれも食べてみるつもり。

四角い私がまるっと資格合格、できたらいいな

またそろそろTOEICのLRを受けるかも。来月は応用情報技術者試験も受けるつもり。

おおむね晴れやけど

ときどき雪が降り、洗濯物を干すのに気を遣う日やった。

春っぽくなってきた

だんだんあったかくなってくるから、いまの季節は良い。

なんでないん

4K放送でしかやってない番組が観たいだけやから、高画質でなくともええから小さい4Kテレビが欲しい。

チャレンジする

春期の応用情報技術者試験に向けて少し勉強してる。落ちると思うけどやるだけやる。数年がかりの心づもりしてるから。

未来の俺は宅配型トランクルームを重宝してるやろか

買いためた雑誌を、宅配型トランクルームに預けるだんどりをしてる。最初はお金がもったいないと思ってたけど、必要経費や。考え変わった。

がん検診

昨日に胃カメラとかやってきた。問題ないとゆっていただけました。よかった。いつもご心配ありがとうございます。

大阪

昨日にひさびさに大阪駅にいってきた。新快速に乗るのもしんどいくらい俺が貧弱なんで、特急で往復した。快適やった。

もつ鍋

家でもつ鍋をした。おいしかった。楽天で買えるもつ鍋セットは便利。

お見舞い申しあげます

地震で被害にあわれた方々にはお見舞い申しあげます。どうかお体を大切になさってください。わずかですが義援金を振り込みました。