鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勧めていただいた小説

昨日に先生に勧めていただいた小説を、ネット書店で注文する。

スクーリング

スクーリングにいってきた。お世話になりましたみなさま、ありがとうございました。

明日はスクーリング

明日は一日だけの、芸大のスクーリングがある。暑さでバテんようにせな。がんばろ。

暑い

驟雨があった。ちっとは涼しくなったか。あんまりそんな気せんが。

KFC

バースデークーポンをくれたんで、ケンタッキーさんで鶏肉を買ってきた。親が喜んでくれてたらええんやけど。

歩数

平日は二千歩歩くのがやっとやな。

やっと合格

6月25日に書き上がったといってたレポートが合格してた。うれしい。

がんノートTシャツ

がんノートさんからTシャツが届いた。ありがとうございました。気に入ってます。

これでいいのか

一歩も外に出えへんだ。お金を使わへんからよかったけど、はたしてこれでええんやろか。本を読めて、俺的には充実してたけど。

教科書まとめ

芸大の教科書をこつこつまとめてる。このレポートは10月に提出したい。

金曜である

とりあえず今週も無事になんとかつとまった。よかった。なるべく長く雇っていただけたらええんやけど。がんばろ。

バタつく

なんやかやと忙しかった。

梅雨明け

近畿も今日梅雨が明けたとのことである。夏本番や。体力ないんで、熱中症にならんように、おとなしいしとこ。大学のスクーリング以外はなるべく遠出しない。

あかん

今日はほとんど歩きに行けへんだ。肥えるいっぽうやな(俺が)。

おろろーん

三連休が終わってしまう。おろろーん。でもお仕事がいただけるなんて、ありがたいことやから、明日からもまじめに働きたい。

宵山ってなんすか、おいしいの?

暑くてほとんど家にいた。コンビニすら行かず。宵山? なんですかそれは。おいしいの? 一緒に行ってくれる人がいないなんてことありませんから。誰といくか悩んでるくらいですよ。ほんとうです、うそなんかついてません。ついてませんよ……(悔し涙)。

カフェデリとゴーヤ

週末の楽しみのひとつの、カフェデリを飲んだ、うまかった。あと、父の畑でゴーヤが採れたとのことで、晩飯でいただく。毎夏、このおかげで夏バテ予防になってるんかも。ありがたや。

わーい

明日から三連休である。うれしい。祇園祭で人が多そうなんで、特に出かけへんと思うけど。今週もなんとか無事に働けて、よかった。

はるかの切符

スクーリングのときの、特急はるかの切符を予約した。

しずくちゃん

難病で苦しんでおられる気の毒のお子さんなんで、もしよろしければ、募金に協力してあげてください。私もわずかではありますが、銀行振込で募金に協力させていただきました。 http://www.save-shizuku.com/

Perlの仕様

Perlの仕様に振り回される。そんなん知らんかった。もう。

ご飯の悲哀

入院してたときは、ご飯のおかわりができたらええのになと思ってたときもあった。でもいざ自由に食えたら、食いすぎて肥えてしもて、減量のためにいまはまた、ご飯は茶碗一杯だけの生活である。うまくいかんものよのう。

温湿度計

学芸員の資格課程のレポート書く関係で、展示室の状態を計るつもりで、温湿度計を買う。なにをするにも軍資金は必要や。

ドコモショップさんへ行く

ドコモショップさんへスマホを機種変更しにいってきた。docomo withでアローズを買う。綺麗な女性店員さんに対応していただいた。古いスマホの下取りも、よい値にしていただけた。ありがとうございました。

お見舞い返しをいただく

こないだお見舞いを渡した友だちから、お見舞い返しをいただいた。ありがとうございました。

Readyforさんのプロジェクト

「小児がんと戦う、みんなの願い。不足する無菌室をつくろう!」 https://readyfor.jp/projects/ncchd-clean-room Readyforさんの、このようなプロジェクトがあるそうです。私も少額ですが、寄付させていただきました。もしよろしければ、ご協力いただけると…

英語の迷惑メール

英語の迷惑メールが、最初から最後まで、辞書なしで読めた。たぶん中学レべルの単語しか使ってなかったんやと思うけど。それでも嬉しい。

雨天

台風のため夕方は外に出ず。

クラっときそう

毎朝、日光を浴びるために少し散歩するが、今朝は暑くて貧血になりそうやった。ひ弱やな(俺が)。

降ったりやんだり

午後から出かけようと思ってたけど、空模様がよくなかったんで、結局蟄居してた。