鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっとけい

統計検定の勉強をしてるが、目指してる級の今年中の合格は無理やな。

肉の日

母が晩飯で肉を焼いてくれた。おいしかった。毎月やってほしい。

しんどいですが

休み明けで忙しかった。また一週間が始まった。お仕事はしんどいとは正直思う。でも生きてられるだけで幸せやし、その上お給料がいただけるお仕事まで得られてるんやから、恵まれてる。

我慢ができず買うマンガ

ネットのマンガをいくつか購入した。

読書の日

本を読んだ。

生協のお鮨

父がなぜか生協でお鮨を買ってきてくれて、いただいてた。おいしかった。

こつこつやってるんやけど

英語ってほんまになかなか上達せえへん。英語圏の国に住むくらいまでせなあかんのかな。俺には無理ですが。

点数アップといくか

TOEICの受験票が届いた。

吉とでるか蛇とでるか

投資信託についてちょっと学べた。

下駄箱の肥やし

1何年か前にこうて一回だけ履いた革靴を、リサイクルショップに売りにいった。二束三文やったが、買ってくれた。ずっと履いてへんだから、縮んで痛あてよう履けんかったから、まあよかった。

読書

小説をたくさん拝読した。

ごちそうさまック

すごーく久々にマクドのハンバーガーを食った。たまに食うとうまい。

大好きんよう

金曜やけど残業してた。こういう週もある。

疲れた

焦って精神的に疲弊した。結局はうまくいったんやと思う。

大層でない体操

ひさびさに、くの字体操、Sの字体操、がにがに体操をした。

がんばる

古書で『近世風俗志』を注文した。役立てられたらええな。

はやてのように早出

月曜やけど早出やった。早くあがれたからありがたいけど。

もう

親が使ってるパソコンがトラブって、OSが起動せんようになってた。なんとかリカバリできたみたいやが。

休み

ゆっくり本を読めて幸せやった。

9.11

こつこつ英語の勉強をしてる。英語を話せるようになりたい。

毎秋恒例

コンビニで秋のビールをこうて晩酌を楽しんだ。

秋やな

猛暑の時期はなんとか乗り切れたようで、朝の11時ごろまでクーラー入れるの忘れてた。

秋眠

朝に寝坊した。秋眠あかつきを覚えずや。

書き起こし

TOEICの単語帳の本を、テキストファイルにちまちま書き起こしてたけど、ようやっと終えられた。中身はあんまり覚えてられてへんで、意味なかったかもしれんが。暗記カードを作りたい。

本が好き

本をたくさん買う。積ん読になるが。

外出

ひさびさに地下鉄に乗った。

金曜やけど

けっこう忙しかった。

ゴーヤでなごやか

父の畑で採れたもので母が作ってくれて、ゴーヤチャンプルーを食う。

ノンアル

ノンアルコールビールを一本飲んだ。賞味期限が切れてたけど、もったいなかったもんで。

運動不足の解消になるか

昼休みの散歩を短くしてたが、運動不足なんで、夕方にも散歩に行くようにした。