鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の畑の野菜

父の畑で採れた野菜をたくさん食った。おいしいし、栄養もあるやろう。

習作

時代小説の習作を書き始めてる。

コーラ

自販機で買う紙カップのコーラって、なんかうまい。

こんどこそ

こんどの英語学習方法は、ええかもしれん。これまでは、英会話教室は挫折の連続やったが。

がんばりたい

今日から三か月ほどは、余暇は英語の勉強を優先させるつもりである。

神戸牛

神戸牛の焼き肉を食った。うんまかった。

たこ焼き

父がたこ焼きをこうてきてくれたんで、よばれてた。

肉とストレス

神戸牛の焼き肉が届いた。関係ないが、明朝のお仕事が不安。

経過観察クリアーです

おかげさまで、何も問題ないと先生におっしゃっていただきました。いつもご心配ありがとうございます。次の経過観察は一年後になりました。もしよろしければ、また次もクリアーできるように、祈っててくださると、たいへんありがたいと考えております。どう…

父の日

父の日のプレゼントはスマホケースを先日に買ってやった。

オンラインで聴講

それぞれ別の作家先生ですが、午前と夜にZoomで創作についてレクチャーしていただきました。ありがとうございました。

しばらく解放される

短編小説をコンクールに応募しました。公言しても意味ないでしょうけど、もし賞金をゲットしたら、全額をがん患者をサポートする組織に寄付します。

牛丼

昼飯に、家で牛丼を食った。うまい。

シリアルの朝食

朝飯をシリアルに変えたが、調子いいような気がする。コーンフレークと玄米フレークとフルーツグラノーラをミックスしてる。

いろいろあって

土曜まではいそがしい。

経過観察の検査

採血と造影CTの検査を受けてきました。結果がわかるんは来週です。問題ありませんように。少しでもコロナの危険を回避できる確率が高まるかとおもて、はよ起きて始発で行ってきた。

5Gのらくらくスマートホン出るかな

父のスマホの設定をしてやってた。5Gのらくらくスマートホンが出たら、父と母にも買ってやるかも。母は普通のスマホを使ってるが、らくらくスマートホンに興味を持ち始めたみたい。

父のスマホ

父のガラケーをスマホに機種変するのにつきそってやる。前から欲しがってたんで、変更できて良かった。

ラフな格好

昼の散歩は、最近はTシャツ短パンに着替えて行ってる。

日常

働いて酒飲んで小説読んでる。

アルパカ本

Perlの本はなかなか読み進められへん。

THE ADVENTURE OF A QUARTER

コインの冒険はおもしろい。

英語はむずい

さぼってた英語の勉強を再開した。

本が好き

本を読んでた。

髪を切る

半年ぶりくらいで散髪屋さんに行った。ヘアドネーションできるくらい伸ばそかともおもたんやけど、うっとしいんで切ってもろた。半年伸ばしても、落ち武者みたいやったし(俺が)。

キンドルの本を読んどる

創作のハウツー本を読んでる。

暑い

昼休みの散歩が、暑さできつくなってきた。距離を縮めると思う。

ルイボスティー

母が淹れてくれるんで、ルイボスティーを最近飲んでる。カフェインがないらしいんで、夜でも飲めるんがいい。

Unlimited

キャンペーンやってたんで、キンドルのアンリミテッドを契約してしもた。試しに使ってみる。

光陰光子の如し

今月終わったら今年半分終わりでっせ。まじかいな。