鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九月末やというのに

ひさびさにクーラーを使う。暑かった。

京都文学賞に応募しました。

万一賞金をゲットしたら、全額を寄付しますと公言しときます。取らぬたぬきなんでちゃんと考えてませんが、もし実現したら、がん患者を支援する複数の団体に寄付します。あと、私は司書と学芸員の資格を持ってますので、図書館と美術館にも寄付したいです。

Saturday

コンクールに応募する原稿の校正をしてた。

Friday

今週もなんとかお仕事が勤まった。よかった。

ワトソン

IBMさんのワトソンの本を三冊注文してみた。

電子書籍の利点のひとつ

紙の本より電子書籍のが読みにくいけど、注文してすぐ読めるのは、利点やな。

ドラッカー

ドラッカーさんというのは、えらい人なんやな。

必死のパッチ

応募したいコンクールの締切が近いんで、必死に原稿をやってます。

共感してる人は多いと思います

横田慎太郎選手のセカンドキャリアも輝くものになりますように。おこがましいですが、勝手に戦友だと思ってますが、応援してます。

Saturday

三連休の初日もいろいろ勉強させてもらった。ありがとうございます。

疲れた

金曜やから疲れとる。

長かった

DRIPPY The Runaway Raindropを、最初から最後まで、wordファイルに書き起こし終えた。音声を何回も聞き返したいと思ってる。

muscat

マスカットがうまい。

ドリッピー

DRIPPYが終盤やが、感動して泣きそう。

もしドラ

遅ればせながら、もしドラを読み始めてる。

ヤフオク

ひさびさにヤフオクで買い物をした。

休日

引きこもって原稿やったり。休みの日はありがたい。

嫌になる

秋やからか知らんけど、末梢神経障害のしびれがすごくきつい。

心配する

父が夕食前に、買い物に行くといって急に出かけて、なかなか帰ってこず、心配した。無事に帰ってきたから良かったけど。

grape

ぶどうを食った。

hot

暑かった。

疲れた

月曜やけど早出やった。

外出

パソコン教室に行った。

土曜日

ひきこもってた。書店には行った。

金曜日

フレックスで早く退勤できた。ありがたや。

木曜が一番厳しい

トラブルなく無事に終えられた。良かった。

Perl

Perlのお仕事をしてた。

親帰宅

親が昼下がりくらいに帰ってきてくれた。無事でなによりや。

親外出

両親が城崎に旅行に行った。

目からウロコ

憶えられへん英単語と、「覚え方」でググると、語呂合わせで覚えられる記事を書いてくれてるサイトにヒットするんで、重宝してる。