鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

今日はフレックスで早く退勤させていただけた。ありがたや。

今日も忙しかった

疲れた。でも今のお仕事はまだ恵まれてる。

お仕事をいただけるのはありがたいことである

今日もわりと忙しかった。

忙しい

疲れてしもて退勤後バテてた。

休み明け

忙しかった。

うえーん

夏休みが終わってまう。八月に有休を一日もらうつもりではあるが。

読書が好き

本をたくさん読んでた。休みの日ってありがたい。

G検定と京都検定

G検定の本を読んでる。ぜんぜん違うが、母が京都検定に興味を持ってる。

delicious eel

鰻丼を食った。うまかったな。

健康的ではあるな

早く目覚めてしまい、朝の四時から動いてた。

読書のスタイル

退勤後の余暇に、布団に寝そべって本を読むのが快適やと気づいた。腕がだるいけど。

コーン

父の畑で採れたんやと思うけど、とうもろこしを食った。うまかったな。

戻ってきてな

ダイゴローの西館の駐輪場のとこにツバメがたくさん舞ってて、ひなから育った鳥たちかも。来年も戻ってきてほしい。

積ん読病

読むんは遅いけど本が好きでついつい買ってしまうんやけど、キンドルの電子本すら、積ん読してしまう。

寿司食わされたい

はちみつシークワサーを飲みそこねて、ビールにシークワサー果汁を入れて飲んでた。

Thursday

木曜なんで、執筆は休んだ。食ってるほうのお仕事がきびしい曜日なんで。

背中は痛いが違うはず

夕方、背中が痛くなって恐々としてたが、がんからくる痛みとは、たぶん違う感じやった。こないだ経過観察でどうもないってゆうてもろたばっかりやし、違うはず。

スピーカー

二十年くらい前にこうた、パソコンに接続してたスピーカーの調子が悪くて、やむなく新しいの買った。ヘッドセットと競合せんと使えるんやろか。

休みをもらう

有給休暇をいただいてた。ありがたかった。

日曜

コーヒー飲んで飯食って働いて酒飲んで本読んで少し原稿書いて風呂入って寝るだけの日々やけど、週に一回、書店と図書館に行けたら満足や。たまにコンビニも行きたいか。

土曜

オフを満喫してた。小説をたくさん拝読する。

豚しゃぶ

父が食いたいとゆったらしくて、晩飯でしゃぶしゃぶを家で食った。うまかったな。

回復してきた

胃は良くなってる。ビールも日本酒も飲めてる。

嵐が過ぎて、たぶんまた来る

昨夜は雨が強くて風で家も揺れて怖かった。今日はなんともありませんですが。

お見舞い申し上げます

今回の豪雨で被害に遭われた方にはお見舞い申しあげます。わずかではありますが、赤十字さんの義援金などで、募金に協力しました。なんにもお役に立てず恐縮ですが、どうかご回復されますように。亡くなられた方にはご冥福をお祈り申しあげます。

胃もたれがある

ちょっと胃の調子が悪くて、夕方にお仕事で、ばて気味やった。

のどがかわいてた

午前中に自転車で出掛けたら、のどがかわいて、でも飲み物を買うのをけちってしもて、脱水症状になるかもと焦っておった。

土曜

珍しく休みの日に忙しかった。

人間ってやつは

ゴーリキイさんの『どん底』という戯曲を読んでる。勉強になる。

なすびのバター醤油

なすびを焼いて割ってバターを挟んで醤油をかけて食った。うまかった。じゃがいもはわかるけど、なすびでもできるんやな。