鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末!

花の金曜である。本を読んで家でビール飲んで寝るだけですが。

一応サラリーマンなんで

缶ビールとか果物のゼリーとか、安いもんやったらためらいなく親に奢ってやれるんで、お仕事があるってありがたい。

良かった

今朝も焦っておったが、結果的には無事にいった(と思う)。良かった。

すごくさみしい

すごくすごく尊敬してた、元上司が今日最終出勤日やった。俺のこれまでのエンジニア人生で一緒にお仕事させていただいた方の中では、ナンバー1くらいにお仕事のできる方で、人間性も優れてて、もうご一緒できひんのがすごくさみしい。

システム英単語のカード

システム英単語のカードが売ってるなんて知らんかったな。注文したけど、もっとはよ知りたかった。

学費貧乏

パソコン教室と英会話教室に行ってきた。

散財

電子書籍を含め、漫画や本をたくさん買った。

Happy Friday!

週末に逃げ込めた。うれしい。

気が抜けへん

お仕事に追われて、たいへんや。明日うまく行きますように。

ちょっと進展

懸念してたトラブルを、たぶん解決できそう。まだ問題は隠れてるかもしれんが。

焼き鳥

生協の焼き鳥をたくさん食った。うまかった。

本を読む

精神的に余裕のある日はPythonの復習もしたい。教科書を読み返すだけやけど。

すき焼き

晩飯ですき焼きを食った、うまかったな。

学費貧乏

パソコン教室と小説教室に行ってきた。

バグってたらしい

バグを出してしもたようでご迷惑をおかけしてしもた。もうしわけありませんでした。

辞めたくないし

昨日くらいから、不安はだいぶましになった気がする。この調子でがんばりたい。

お仕事に追われる

Perlのスクリプトを読んでる。

なんとか耐えたい

お仕事のストレスで胃がもたれて、えずいてた。上司にご報告して、不安が少し解消した。

お仕事は失いたくないと思ってます

辞めたくはないが、もし今お仕事を辞めたら、楽になるやろなとは思う。

今を生きる、今を楽しむ

先を考えると不安になるし、今を生きる、今を楽しむって大切や。

母の日のプレゼント

近所のホームセンターで、母に花を買ってやった。ネットで買うより安い。ネットはいかにぼったくってたかってわかった。

うまかった

にぎり長次郎に行ってきた。鮨がうまかった。でも意外と品数が少ないようにも思えてしもた。

ありがとうございます

今日もわりと忙しかった。俺がよくわかってなくて、ご迷惑をおかけしてしもた。すみませんでした。

びびりまくり(俺が)

朝からテンパる。めっちゃ焦ってた。うまくいってたらええんやけど。

連休明け

不安だらけやけど、やるしかないし、可能なかぎりはがんばるしかない。雇っていただけてる間は、できるかぎりのことをするしかない。

Japanist10の要望

Japanist10の再変換機能を早くリリースしてほしい。よろしくお願い申し上げます。ほんまに、無いと超不便なんです。

感動

USB使えたり外付けHDDが買えたり、データの移行とかやりやすくなって、便利になったのう。

飯を食う

地元の友だちと食事に行った。誘ってくれてありがとうございます。楽しかった。

情けない(俺が)

長らくほったらかしやった押入れを整理した。力仕事は父に頼った。

エアコン工事

俺の部屋を含め、家の三台のエアコンを取り換えてもろた。夏の睡眠が改善しますように。