鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末である

一月が終わる。二月はスクーリングで忙しくなる。三月からいろいろ始めたい。

長く寝る

今朝は仕事には間におうたが、寝坊してしもた。

レポート返却

芸大からレポートが返ってきた。合格してた。ありがたや。

コーヒー

コンビニでひさびさにペットボトルのコーヒーを買った。これはこれでうまい。

図書館

図書館で本を借りてきた。こないだ図書館司書の資格を取れたんで、もし今のお仕事がクビになったら、司書のお仕事を探してもええかもとか思ってた。きっとたいへんなお仕事やとは思うけど。世の中に楽なお仕事なんてないと思し。

はるかの予約

スクーリングの日の特急はるかの切符の予約を取る。

寒い

外歩いてるとき寒かった。やっぱり大寒の時期なだけあるな。

インスタントラーメン

インスタントラーメンを食ったが、ひさびさで、とても味わい深かった。ジャンクフードはうまい。

怖い

ゾンビに追いかけられる悪夢を見た。

走れない

昼休みに外を歩こうと思ったけど、雨降ってきたんで慌てて帰る。急ぐといっても足が不自由で走れへんで、もたもた歩いてただけやけど。

早起きしすぎ

朝の3時に目が覚めてしまい、二度寝もできず、そのまま起きてた。もう夜の21時にはグロッキーでした。

漫才観て笑う

今日もほとんど家に引きこもってた。録画してた漫才観て笑ってた。

お願いいたします

どなたか頭のよい方、Accord.NETの日本語の書籍を出版してください。きっと需要あると思いますよ。

壊れやすい

3000歩ほど歩いても、なんとか大丈夫やった。ガラスの足や。

左足首痛

左足首がなんか少し痛い。動くと痛いので、運動不足の度合いがさらに増す。

スクーリングの季節

会社のシステムに有休の予定を登録した。またそろそろスクーリングの季節である。最後のスクーリングになるはず。そう考えたら、少し名残惜しいな。

春への期待

今日は昼休みに歩いてるとき、わりとあったかかった。立春はまだやけど、冬の終わりを期待できる。

卒制提出

とうとう卒制原稿を製本して、芸大宛てで発送してしもた。合格しますように。

校正が終わらない

卒制原稿の校正をすればするほど誤字脱字が出てきて、作業を完了できない。締切に間に合わなくなるんで、もう明日で決着させたい。

新年会

家族の新年会で、両親とファミリー居酒屋に行ってきた。ビールをグラス二杯くらいしか飲んでないが、尿意ばかり覚えて、トイレにばっかり行ってた。

歩数

最近は昼休みに少し歩いてるんで、以前よりは歩数を稼げてる。それでも少ないけど。

10円高い

手違いで届いてなかった年賀状があったんで、10円高いの承知で、今日発送した。くぬぅ。

元気ですか!

今日は風が強かった。もう春一番が吹いたかと思ったくらいやった。

休みが終わってしまう

三連休は良かったな。ほとんどだらけてただけやったけど。

推敲と校正

卒制原稿の推敲と校正をしてる。

こくはく

京都国立博物館に行ってきた。資格課程の実習のため。

バテる

バテた。二日しか働いてないのにな。退勤後ぐったりや。

仕事始め

連休明け、なんとかかんとか勤められた。明日がんばったらまた三連休って、ありがたいな。

初詣

近所の氏神さまに初詣に行ってきた。手足が少し不自由なんで、なるべく人の邪魔にならないよう空いてるときに参りたくて、今日になった。またお護りを授かってくる。今年も家族全員無事でいられますように。明日からお仕事で少し気鬱であるが、そんなことを…

休暇も明日まで

芸大のレポート書く下準備をこつこつ進めてる。ほとんどの時間はだらけてましたが。