鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遠出はしない

引きこもって読書しとった。

金曜

フレックスで少し早く退勤できた。

コインの冒険

コインの冒険の写経をしてるが、第三章に入った。シドニィ・シェルダン先生はすごい。

英語の件

最近は英語の勉強が少し楽しい。英会話教室は何度契約しても続かへんけど、独学は続いてる。一人の作業に向いてるんやな。

日常

働いて酒飲んで本読んで寝るだけ。

ゆっくりできた

祝日でありがたかった。

インドアライフ2

小説とマンガをたくさん読んだ。

インドアライフ

小説とマンガをたくさん読んだ。

春が来はる

春限定のビールを買ってみた。

木曜

今日もわりと忙しかった。

うまい

はるみかなんかの蜜柑を食った。

春はまだか

立春過ぎて明日は雨水やのに、寒の内より寒さが厳しい気がする。

休み

有給休暇をいただいてた。

rainy day

雨が降ってて蟄居してた。原稿と英語の勉強が少し進んだ。

いろんなご意見があると思いますが

近所の新古書店に本を売りに行ったが、値段がそう変わらんので、これからは近い方に行こ。本を愛してるつもりなんで、破棄するよりも、流通して人の役に立ってほしいんで。著者さんにしたら、ありがたくないんかもしれんけど。古書の販売でも印税が入る法律…

I like chocolate.

今日はお仕事が忙しかった。バレンタインにかまけてる余裕がなかった。ほんとです。嘘じゃありません。うえーん。

ひきつづきよろしくお願いもうしあげます

月一でいってる小説教室の継続受講を申し込んだ。

試す

四月にTOEICを受験予定やが、金フレをがんばってみる。

ありがたや

祝日でゆっくりできた。ありがたかった。

創作物判定AI

今の自然言語処理とディープラーニングでは、いいモデルはたぶん作れへんけど、50年後くらいには、原稿の登場人物に血が通ってるか判定するAIが作られるんとちゃうやろか。俺が学者やったら研究してみたい。既に作ってる人いるんかな、もしかして。

いちご

がんの闘病時は、母がよく出してくれて、苺をたくさん食ってた。立春も過ぎてシーズンなんで、最近も食うが、なつかしい。

焼き肉!

前から行ってみたいとゆってた、近所の焼き肉屋さんに行ってきた。うまかった、幸せやった。

コンビニコロッケ

コンビニのコロッケをひさびさ買って食った。うまい。

SAVE THE CATの法則

遅ればせながらやけど『SAVE THE CATの法則』を読んでる。とてもためになる。

ちょっとゆっくりできる

今日から、早出の日でも、6時に起きんでもよくなった。ありがたや。

しょうがない

階段を二本足だけでしっかり立てなくて、力仕事は親に頼ってばかりいる。ごめんな。

吉田神社の福豆

父が吉田神社で福豆をこうてきてくれたんで、よばれてた。厄除けになりますように。

むきー

散歩中に軽くシャドウボクシングをして、右ストレートを打ったら、脱臼しかけて肩が痛くなった。なんて残念な男や(俺が)。

がんばるしかない

さぼってた英語の勉強を再開した。