鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

よいお年をお迎えください

年初に立てた目標ですが、 お仕事を辞めないか、辞めても失業給付のある間に再就職する小説かシナリオのコンクール入賞G検定合格TOEIC L&Rで550点以上取る応用情報技術者試験を春秋と受ける でした。振り返ります。 お仕事の件、外資系の会社で働かさせてい…

昼飯で

ひさびさにコンビニ弁当を食った。おいしかった。

メルカリで買いもん

初めてメルカリで買いもんをさせていただいた。安く買えてありがたかった。

時代の差

両親とガストで晩飯を食ってきた。ハンバーグ&いちぼカットステーキがおいしかった。三十年弱前に別のお店でバイトしてたけど、タッチパネルで注文できたり、変化にたまげてた。

ポチった

電子のマンガをたくさんこうた。

ベリーのチョコ

コンビニで、たぶん健康にも良さそうなお菓子を買った。

ローストチキンレッグ

KFCのサイトで以前に予約してた、鶏の足をこうてきた。おいしかった。親も喜んでた。

メリークリスマス

イブってなんですか? 食べもん? おいしいの?

運が巡ってきますように

うちのトイレ掃除を担当することにした。

冬至

運のつくもんを食べるとええと母がゆってくれて、南瓜とか人参とか蓮根とか、よばれた。いつもありがとう。

涙ぐましい努力よのう

カードの締め日が過ぎたんで、日本酒を注文した。

breakfast

いつも朝食はシリアルに牛乳をかけてたのを食ってたけど、冷たいんで、あったかいご飯を食った。たまにはええ。

お金の無駄やし

たぶん一回もつこてへんだけど、ネット環境の予備を確保しときたくて契約してた、モバイルルータの解約手続きをした。

赤坂のお店の

和菓子をいただいた。ありがとうございました。

特技とはいえないか

3時ごろ目覚めてしまう。免疫細胞を働かすため4時半ごろまで、布団の中で目を瞑ってたけど。昔のケモのせいで、そういうの得意になった。

懊悩する(うそ)

動画サイトでなんで音が出えへんねんて迷ってたけど、うちの環境で音量が0になってただけと気づく。すんませんアホで。

用事がようけある

いろいろ忙しかった。

親の年賀状

親の年賀状をだんどりしてやった。

健診結果

健康診断の結果が届いた。オプションで診てもろてたAFPは基準値内やった。よかった。

必要経費

本をたくさんこうた。

カツサンド

父がコメダでカツサンドをこうてきてくれた。うまかった。ありがとう。

お酒

純米大吟醸酒を少し飲んだ。うまい。

ほっとけん

保険会社さんに疑問を送ったらメールでご回答いただけた。ありがとうございます。

節約せんなんのに

本をたくさん注文してしまう。

創作

時代物も現代物も、ほんのちょっとずつやけど、進んでることは進んでる。

うまし

父がまぐろ重をこうてきてくれたんでよばれた。うまかった。ありがとう。

ちょっと高い回転寿司屋さんで、鮨を食ってきた。うまかった。

創作

時代物を少しずつ進めてるけど、パラで現代物も進めるつもりでいる。

地震

ゆっくり揺れてたけど、地震にびびってた(俺が)。

木曜

ぼちぼちやってた。