鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

違う店にいってみる

歩く練習でいつもと違うコンビニにいく。ボスのホワイトのパッケージのカフェラテが入院中飲んでうまいと思ってて、それが売ってたんで思わず買った。

郵便局さん

以前は理不尽な対応をされたと思って、あまり使いたくないと思ってたけど、体が不自由になって、家から一番近い金融機関やし、使わざるを得なくなったけど、局員さんは親切やった。局員さんにもよるんやろけど、民営化が浸透してきたんかな、なんて上から目…

腹が痛い

腹に水が溜まってきてるんとちゃうかと心配してる。おならや便は出てるのでイレウスではないと思うが。

父とのドライブは嫌いではないが

傷病手当金の書類の関係で、父の車で病院に連れてってもらう。んもー、二度手間。

やっぱりどうも

やっぱり少しドグマチールの錐体外路症状が出てるような気がして、一錠に減らしてから、朝はこわばりがきついけど、夕方はマシな気がする。でも気のせいかもしれないが。

快気内祝

お見舞いの品をいただいてた元職場の方々に、お見舞い返しの品を贈る注文をネットで行う。便利やな。

納得感

癌になる前にいつも通ってた精神科の医院にひさびさに顔を出す。手足の不自由なのは、錐体外路症状ではなく抗がん剤の副作用の可能性の方が高いといわれ、薬をなくせば改善するかもという期待が断たれて残念に思うも、理由が明確になって納得感はある。

大仕事

爪を切る。コフのツメキリがあるので、手のは切れたが、足のをよう切らんかった。

マジか

手術をしてから急に手足がこわばる感じで不自由さが増したのは、末梢神経障害の他に、薬の副作用で錐体外路症状がでてるんとちゃうやろかと疑ってる。

ラーメン

インスタントラーメンを自分で作れた。

必死に歩く

近所のコンビニまで歩けた。

退院報告

ほうぼうに退院&寛解報告のメール送る。

まだきつい

一日過ごすだけで精いっぱい。

きつい

退院した。まだ辛くて家での生活に慣らすんで精一杯。

明日退院

昼間も寝てしまう。 早く家に帰りたいけど不安もあった。

痛い

筋電図の検査が痛かった。腕や足に電気を通す。

ひとまずよかった

神経内科受診。手足が不自由なんは他の病気やなくて、抗がん剤の副作用と、飲んでる薬の相性のせいもあるとのこと。

つらい

夜にしびれがきつかった。

うれしい

病理診断の結果が、生きた癌がなかったと聞く。ありがたや。もうケモせんでええ。

感謝

叔父叔母が見舞いに来てくれる。ありがとうございます。

ありがたい

昨日のアロママッサージのおかげでしびれがマシな気がした。

精巣腫瘍患者友の会ピアサポート

ピアサポートに参加する。アロママッサージというのを無料でやってもらえた。

つながってたチューブ系がやっとみんなとれた

ひさびさシャワー入る。階段の上り下りができることを確認する。首の点滴ルートがとれる。

しゃがめない

エレベータ前で傷病手当金の書類の入った大事な封筒を落とす。しびれで足が不自由でしゃがむことができず、ひろえずこまる。親切な人に助けてもろた。ありがとうございました。

身軽になってくる

最後のドレインとれた。残りのホッチキスのバッコウもした。

バッコウ(漢字わからん)

水分をペットボトル3本のめば点滴なしでいいといわれ、点滴がいやなんで、飲んでた。バッコウという、お腹のホッチキスを半分とってもらう。痛かった。

部屋変わる

最後の尿カテとれる。観察室から元の部屋にもどる。夜から全がゆになる。

進捗なし

窓外をぼさっとながめてた。

少し余裕でる

昼でおもゆを全部くえた。 ドレインいっことれた。 窓が見えやすいようにベッドの位置をかえてもらう。景色がすごくいい。 夜から三部がゆ。 このころくらいに尿カテ左をとったかも。 病棟2周歩く。

まだ必死

車いすでレントゲンにつれてってもらう。撮影に苦労する。 夜からおもゆやったと思う。 歩く練習は、午前、廊下の壁をタッチ、午後、病棟一周。