鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

研究

伏見の本をいろいろ買ってる。

休み

本を読んでた。

早起き

スマホのアラームより早く起きた。

素敵なステーキ

なんでか知らんけど、今日も晩飯をステーキにしてくれた。うれしい。おいしかった。

手足が少し不自由なんです

足の爪を切った。大仕事やった。

お鮨

もうすぐ父の誕生日なんで、宅配のお鮨を予約注文してやった。

早起き

3時過ぎに目覚めてしもた。暗いところで横になって目をつむってるだけでも免疫細胞が働いてくれると聞いたんで、4時までそうしてた。

とても助かる

いつも行ってるクリニックに、電話診療をしていただけた。ありがたや。風邪症状やないですよ。

勉強中

今年中に統計検定2級に合格できたらええな。

苺もうまい。

朝に果物をよく食うが、今の時期は苺もおいしい。

唯一の外出やもんな

昔、散歩に連れて行くと、犬がすごく喜んでた。今はわかる気がする。

焦った

クレカの明細を見たら身に覚えのない引き落としがある、と焦ったが、完全なる俺の早合点で、やっぱり俺が使ってた。

ひきこもる

本を読んでた。

素敵なステーキ

父がこうてきてくれたんか、なぜか晩飯がステーキやった。うれしい。うまかった。

たけのこ

母の友人から筍をいただいたそうで、たけのこ料理を堪能した。うまい。

疲れた

ちょっと残業になってた。

ビール

退勤後に缶ビールを一本飲んで幸せやった。

こつこつ作ってこ

追加注文した暗記カードの用紙が届いた。

手作り感はいなめない

暗記カードを試作してた。手作り感はいなめへんが、実用的なわりとええ出来に自分では思える。

葉桜忌

いま世界はたいへんですが、私は生きられてます。命があるかぎり、小説は書くつもりです。

ありがたや

今日は順調で、フレックスで少し早めに退勤できた。

上達しない

英語って難しい。

資格がほしい

統計検定2級と応用情報技術者の勉強を少しずつやってる。

アルパカ本

Perlの本をこつこつ読んでる。

有休

有給休暇をいただいてた。引きこもってたけど。

読書

本を読んでた。

英単語

金フレのメイン部分のテキストファイルへの書き起こしが終わって、いまは銀フレに取り組んでる。シス単とDUOを八割くらい覚えてからやってるんで、ボキャブラリーは増えつつあるのかな。

フィードバック分析

ドラッカーさんに影響されて、フィードバック分析をしてた。

木曜

昨日もやけど、早出してた。その分少し早くあがれるからうれしい。

四月一日

TOEICで53万点取れた。