鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早起き

4時ごろ目覚めたけど、布団の中でだらけてた。6時ごろ起床したけど。

先は長い

英語のラジオをインターネット経由で聴いてるが、ぜんぜん聞き取れるようにならへん。

日本酒がうまい

冷酒を飲んだ。おいしい。燗もうまいけど。

体調良好

花粉が飛んどるんか、鼻水がよう出る。体調は良いが。

ありがとうございました

年賀状のお年玉で当たってた切手シートもろてくる。

調べもの

図書館で本を借りる。

文化の違いか

上方では「岡っ引き」って呼び方をあんまりせんかったんや(たぶん)。知らんかった。

良かった

両親にコロナワクチン三回目接種の関係の手紙が届いた。ありがとうございます。

もう絶対倹約する

お金がないのに、創作で必要な資料やとおもたら、ポチってしまう。かなりやばい。

ハスカップ

北海道のブルーベリーみたいなのの入ったロールケーキを少しもろた。うまかった。

お酒

日本酒を注文した。

年賀状のお年玉

年賀状のお年玉抽選の当選番号を確認したが、やっぱり切手しか当たっとらへんだ。

いつも食うてるやつ

チョコレートをちょいと仕入れてくる。

天気の転機

小雪がちらついてて洗濯物を外に干すか迷ってた。

チキテキ

チキンステーキを食った。おいしい。

いずれ講座を受けるかも

古文書を読めるようになりたい。

Gmailは使えそう

今日も母のスマホのラーニングに協力してやる。

レベルアップをしたいらしい

母のスマホのラーニングに協力してやる。

免疫細胞を働かすためです

4時過ぎに目を覚ます。二度寝できひんだけど、布団の中で目をつむってて、6時過ぎに起床。

セイロンシナモン

毛細血管にええと母がゆってて、セイロンシナモンパウダーをインスタントコーヒーに入れて飲んでる。

やるだけやる

春期の応用情報技術者の受験を申し込んだ。

笑いごとやないかも

今日も、リュックを背負い忘れて外出するボケをかましてしまう。やばいかもしれん。

怖いわ

いつも歩いて行くコンビニに、たまたま自転車で行った。いつもの癖で、歩いて帰宅してしまう。我ながら、恐ろしい。

大安吉日

いろいろ作業をしてた。

けっこういける

コーラにシークワサー果汁を入れて飲んでみた。

昨日小寒

いつもより余計に寒い気がした。

FYIです

キネマ旬報さまのウェブサイトで城戸賞のシナリオを公開してくださってますよ。https://www.kinejun.com/2022/01/05/post-8142/https://www.kinejun.com/2022/01/05/post-8105/https://www.kinejun.com/2022/01/05/post-8112/ 城戸賞http://www.eiren.org/ki…

リトパのピザ

晩飯でリトパのピザを買って食った。おいしかった。カレーとステーキもいずれ食ってみたい。

午前と午後

午前をアウトプットにして、午後をインプットにするペースが、今のところ、うまく回ってる。

お墓参りに行ってきた

両親と一緒に、お墓参りに行ってきた。