鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なステーキ

京都センチュリーホテルさんのディナーバイキングに両親と行ってきた。ステーキもうまかった。

今日もハイボール

濃いハイボール飲んで酔っぱらう。

づがれ゛だぁー!!

今日もお仕事が大変やった。このままやったら、心が折れるかもしれんと思ってしまう。昔に較べりゃましかもしれんが。

づがれ゛だ

お仕事でけっこう大変なことをやってて、退勤後は疲れ果ててた。

暑い

もう梅雨が明けたんかと思うような空や。

免許更新の時期

運転免許証更新連絡書が届く。更新すると写真が変わってしまうな。髪の薄い写真になってしまうな(泣)

日曜

休日ってほんまありがたい。

親指シフト

末梢神経障害があるからタイプミスは多いけど、ようやく親指シフトのタイピングにだいぶ慣れてきた。

ショック

住民税が上がったんか、手取りが減ってた。ショックや。

冷酒

父が買ってきた日本酒を少しもらう。わりとおいしかった。

まだ何回も観戦するもんね

昨夜は日本代表の勝利よかった。みなさまおめでとうございます。前回大会は病院のベッドの上で観戦してたな。四年も生きられたと感慨深い。まだまだずっと何回もW杯を観るもんね。

怖い

昨晩からたびたび余震があって怖い。でもそういや午後になるにつれて止んだかな。もう大きな地震は来ませんように。

怖かった

今回の地震の被害に遭われた方にはお見舞いもうしあげます。 うちは書棚の上のものが少し落ちてきたくらいで、無事でした。心配してくださってる方がおられましたら、いつもありがとうございます。 まだ余震があるかもしれませんので、お気をつけください。…

父の日

ビールを買ってやってたんで親と晩酌をしてた。

小説教室

カルチャーセンターの小説講座に参加させていただく。とてもためになる。

俺には痛い

PowerShellの本、結局ぜんぶで七冊買った。お仕事のほうはなんとか完遂できたと思う。必要な出費やった。しょうがない。

ハイボール

濃いめのハイボールを飲んで酔っぱらった。

PowerShell

PowerShellではまってる。苦労してる。

ちょいとまずい

最近2000歩ほどしか歩けてへん。

腹が出る

体重はそんなに増えてないみたいやねんけど、腹が出てる気がして、難儀してる。

頭のええひとお願いします

小説とか創作物の特徴量抽出って、できんもんか。

蛇がおる

両親が表で戸惑ってる感じやって、訊いたら、蛇がいたとのこと。怖いけど、ネットで調べたら、縁起はええらしい。マムシではなかったらしいから、まだ少し気が楽やけど。

雨天

雨が降ってて気鬱であった。

元気になるシカ!2

『元気になるシカ!2』が発売されるとのことです! 私はさっそく予約しました。よろしければ、ぜひ。 https://ameblo.jp/rurishika/entry-12380522495.html

ねぎま

ローソンで焼き鳥のねぎまを買った。うまい!

AIの本

『人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの』を読了する。ご存じかもしれませんが、AIについてすごくわかりやすく解説してあった。良書やと思う。

クーラー使う

仕事中でクーラーを使ったんは、今年は今日が初めてのように思う。もう夏か。

なんとかできそう

今日も小説教室の宿題をやってた。

宿題

小説教室の宿題をしてた。締切が近づいて来てるんで、必死のパッチである。

クオカード

クレカのポイント交換で申し込んでたQUOカードが届く。ありがたや。