鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保険会社に電話する

年末調整の控除証明書を送ってくれへんから保険の会社に電話した。

いつも食ってる

ミックスナッツを注文した。

眠くなる

コーヒーアレルギーかもしれんから、今コーヒーを避けてて、そのせいか、夕方になるともうすごく眠くなる。

術後五カ年の経過観察クリアーです

おかげさまで、問題ありませんでした。五年たったら治癒って言葉を使えるんですかねと、主治医の先生に訊いてみたら「微妙やね」とおっしゃられて、ちょっとだけ、不安になりましたが、ぜんぜん元気です。ほんとうに元気です。気にしてません。ほんとうです…

TOEICを受けてくる

半年ぶりで、TOEICのLRを受験してきました。前回よりはわかった数が多かったように思える。思えるだけで、実際のところはわからんけど。前回が運が良くて、今回が運が悪かったら、今回のほうが悪い点数ってこともありえそうに思えるな。

インフルエンザの予防接種を受けてくる

午前に注射をしてもろて、午後は家でおとなしゅうしてました。

コーヒーアレルギーかも

赤いできものができてて、ちょっと皮膚科の先生に診ていただいた。発疹とのこと。コーヒーアレルギーかも。こないだ飲みすぎてしもたし。

よかった

トラブルの発生する確率が一番高く思える木曜が無事に終わってくれた。

みやげをもらう

両親が北海道旅行に行ってて昨日帰ってきたが、お土産のお菓子などをもらってビールのつまみにした。うまかった。ありがとう。

たこ焼き

昼飯にたこ焼きを食って悦に入ってた。

経過観察

採血と単純CTと腹部エコーを受けてきました。結果は来週聞いてきます。問題ありませんように。

明日

あしたは経過観察の検査に行ってきます。まだ明日の時点では結果は聞かんから、粛々と検査を受けるのみである。たかをくくってどうもないと思ってるけど、不安もある。

あした

明日は二十年ぶりくらいで、情報処理技術者試験を受けに行く。勉強不足なんで、ぜったい不合格です。とりあえず、どんなもんか、受けてみます。

切符の予約

経過観察に行くための特急切符を予約した。

シークワサー

シークワサーのジュースを注文してみた。

coffee

お値打ち値段のコーヒーメーカーを買ってたんで、コーヒー豆を注文してみた。

注射の予約

インフルエンザの予防接種の予約を取った。もうそんな季節なんやな。

成り行きで

来月にG検定を受けることになってしもた。

被害に遭われた方にお見舞いをもうしあげます

なにもできず恐縮ですが、赤十字さんの義援金の受付が始まったら、せめて募金に協力したいと思います。どうかご回復されますように。

台風

小説教室が台風で順延になった。駅まで歩くの怖かったから、ご英断やと思います。

金曜

なんとか無事に今週も勤められた。よかった。

今月

今月はTOEICと情報処理技術者試験を受けるんで忙しい。経過観察もある。

お仕事

今日は無事にいってくれた。明日が怖い。うまくいきますように。

酒を飲む

退勤後に飲んだお酒で酔っぱらった。

うまい

鯛のお造りとカキフライを食った。美味かったー。

素敵なステーキ

晩飯で母がステーキを焼いてくれた。美味かったー。

勉強する

先月はワナビ(俺が)の繁忙期やったんで行けへんだけど、ひさしぶりにパソコン教室に行ってきた。

源ぺい

両親と晩飯を食ってきた。鮨が美味かったな。

お仕事

今日もなんとかお仕事が勤まった。と思う。

健診を申し込む

会社の健診の予約申し込みをする。もし予約取れたら、十二月に大阪に行ってきます。