鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

抜けとる(俺が)

平成最後の日は、医者に行って、傘を忘れてきた。明日取りに行く。

四条烏丸には縁がある

パソコンスクールの体験レッスンに行ってきた。PythonとAIのコースを検討中です。

だらける

英語の勉強と読書しかしとらん。それも、だらだらやってるんで、どっちも捗ってへん。

怖い

眠れてるから大丈夫やと思うけど、不安でうつになりそう。

どうにか連休

不安だらけでぜんぜんわくわくせえへんけど、十連休や。それはありがたい。

不安や

ほんま不安。やるしかないけど。

衝撃

会社関係ではお仕事を失うのが一番怖いけど、恐れてた二番目が起こってしもた。すごくすごくすごくすごくすごく不安。

疲れた

忙しかった。

経過観察クリアーです

おかげさまでおおむね問題ない結果でした。ご心配してくださってる方がおられましたら、いつもほんとうにありがとうございます。次は十月なんで、もしよろしければ、また次もクリアーできるように、祈っててくださると、たいへんありがたいと考えております…

読書してた

本を読むのが好きです。

読書してた

漫画を読んでた。

バグがあった

ちょっと焦ってる。

えらいこっちゃ

昨日今日と食い過ぎでたぶん肥えた。

あやかりたい

先日の病院で待ってるときに、何人かの方が、事務の人に「次は来年の四月に検査に来てください」て感じにいわれてて、きっと経過観察がクリアーやった方やろなと想像してた。小声で「おめでとうございます」とつぶやいてた。

忙しい

今日も忙しかった。

問題ありませんように

経過観察の検査に行ってきた。ひさびさの造影剤が怖かったけど、なんともなかった。良かった。結果は来週聞きます。不安です。

撃沈

TOEIC L&Rを受験してきたが、もうまったくできんかった。某NPO代表が初めて受けたTOEICが200点台で海外に行ったとかネタにしてて、それはないやろと内心つっこんでたが、ぜんぜん笑えへんと思い知らされた。俺も200点台以下やと思う。

がんサバイバーあるあるか

四級ですが、統計検定の受験申し込みをしよと思ったけど、やっぱり経過観察の後にしようと思いとどまる。

むきー

いちばんやさしいと書いてあるディープラーニングの本読んでるが、それでも俺には難しすぎる……。

葉桜忌

おかげさまで、今もなんとか生きていられてます。生きてるだけで十分ありがたいです。小説の呪いにかかってしまい、別の生き方ならもっと幸せやったかもと思うときもありますが、これも悪くないのかもしれません。小説を好きでいられてます、ありがとうござ…

なかなかたいへんである

次の日曜はTOEICの試験である。尿意を我慢できるか心配である。翌日月曜は経過観察の検査である。

残念である

うまくいくと思ってたらいかんかった。どうしたもんか。

アルコール

ひさびさにコンビニで酒こうて飲んだ。なぜかぜんぜん酔わんようになったが。数年前のパクリタキセルのほうがよっぽどまわってた(うそです)。

読書した

本を読む一日やった。

期日前投票に行ってきた

卒業した中学の、グランドの隅の桜が風情あったな。

びびりまくり(俺が)

今日も朝からテンパってた。

C#です

今日は平和やったんかな。開発をがんばってる。

びびる

朝からテンパってた。うまくいったと思う。

うまくいきますように

明日は早出である。トラブルがありませんように。

平成最後の四月一日

焼肉のおいしさを判定できるAIを作った。特徴量の抽出が難しかったなー。ちなみに、いちど俺の胃袋に入れないと判定できません。