鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さみしいな

学生証を芸大宛で送り返した。

散髪に行く

フレックスで早退して、ひさびさに散髪に行ってきた。いつも引きこもってるからそんなに髪を切る必要はないんやけど、四月から小説教室行ったり英会話に行ったりするから、これから月一くらいで理容店に行くかも。

満開の桜

退勤後に買い物で自転車で出かけたが、山科川沿いとか、桜が満開で綺麗やった。また桜が見れらてよかったな。ありがたい。

とりの日

KFCさんでチキンを買ってくる。うちの親はなぜか「にわの日」と呼んでる。

しかしかない。

数年ぶりに近所の歯科に行ってきた。歯石を取ってもらう。今日の退勤後の予定は、

卒業証書

大阪芸大の卒業証書などが届いた。

お悔やみもうしあげます

人類ががんを克服できる時代に早くなりますように。ご冥福をお祈りいたします。

塊展

午前中に塊展を拝見してくる。とても良かった。午後に用事があってとんぼ返りしたけど。

保険

俺でも入れるCO-OP共済というのを母が見つけてきてくれて、申し込んだ。ないよりはずっといいと思う。

今日は卒業式

今日は芸大の卒業式やったはず。行きたかったけど、仕事を休めへんで行けんかった。もう芸大に行くことも、めったにないやろな。さみしい。

くぬう

明日がお仕事で気が重い。

わーい

明日が休みでありがたや。

これもキャンサーギフト

ちょっと難しいお仕事をいただいてしもて焦ってる。しばらく心の余裕がなくなりそう。やるしかない。生きてられるだけで十分ありがたいと思えるから、お仕事で結果を出せなくても、開き直れると思う。

焼肉

大阪芸大の卒業祝いで、近所の評判のお肉屋さんで肉を買って、家で焼き肉をした。うんまかった。幸せやった。

卒業でけた!

芸大から、卒業判定通知書が届いて、無事に卒業できてました。よかった〜。

コメダコーヒー

コメダコーヒーで、地元の友だちと少しだけだべってきた。コメダはボリュームがすごいと知る。

七千歩にはほど遠い

ドクターに七千歩歩くようにいわれてるが、毎日三千歩歩けたらええほうである。遠いコンビニにコーヒー買いに行く習慣づけるとかせな無理やな。

焼き鳥

こんど焼き鳥を食いに行こうと両親と話した。

英語合宿に行ってみたい

もう今年は有休をスクーリングで使いまくってしもたんであれやけど、来年は有休に余裕があると思うから、英語合宿ってのに行ってみよかな。先の話やけど。

好天

天気が良くて洗濯物もよう乾いた。

3.11

今つらい思いをされてる方に、何か良いことが起こりますように。

充電の日

今日は一日ゆっくり過ごした。最近レポートとかスクーリングとかで追われてたから、たまには充電せな動けへんようになる。

ばたつく

忙しくてテンパってた。夕方はもう疲れ果ててた。

朝食キムチ

最近、朝飯でキムチを食うのが気に入ってる。キムチを食わないと物足りない。

ローソンのコロッケ

チラシにクーポンがあったんで、ローソンでコロッケを買った。たまに食うとうんまい。

卒業目前

明日必着締切のスクーリングの宿題を、昼休みに、念のため速達で発送してきた。もうあとは、大学に関してやることは事務手続きくらいで、ただただ卒業が決まるのを待つだけである。とうとう卒業である。

ようやっと

やっと宿題できた。づがれ゛だ。

Newポメラ

今日もスクーリングの宿題を進めてた。もうすぐ終わる。昨日届いた新しいポメラを調整してた。

宿題

スクーリングの宿題を進めてた。まだ終わらん。

ばたついてる

スクーリングの宿題が残ってるんで、なんやかやと、まだばたついてる。落ち着いたら、なんもせえへん日を一日でいいから作ろ。