鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うまい

ひさびさに、コンビニのなめこ汁を食った。うまかった。

肉の日

晩飯で肉を焼いてくれた。うまかった。

週一の恒例

書店で雑誌や本を買う。

こんな晩もあるよな

尿意で起きて、深夜1時に目が冴えてしまう。パソコンを起動してだらだらしてたけど、2時半ごろ布団にもぐってまた眠れた。

たまご

ゆでたまごは美味い。一日一個食うのが習慣になってる。

ワークライフバランスに恵まれてる

少しだけ残業したけど、人間らしい生活を送れてるのでありがたい。

音声検索したいらしい

親のパソコンで使うためにヘッドセットマイクを買ってやったが、内蔵マイクでも十分事足りそうや。

祝日

月曜やのに休んでええんか朝に少し不安やった。祝日はありがたい。

再始動

少し前に仕事のストレスでいっぱいいっぱいやって、創作を休んでたけど、そろそろ再開させよと思ってる。

俺もふがいないんで空を見る

夕方に表に出て、宇宙飛行士の野口さんの乗ってるはずの、宇宙ステーションが飛んでるのを眺めた。暗い空を、白い点が、南西から北東にゆっくりと等速直線運動してた。

柔軟に働ける

区役所に用事があって、午前中に1時間ほど中抜けさせていただけた。ありがたや。

なんでも中途半端(俺が)

統計検定2級の過去出題分の問題集をやってるが、俺には難しい。過去問に手を着けるんは早いみたい。勉強が足りひん。

たっぷりダブリ

先に母がお茶とお水をお仏壇に供えてくれてたんに気づかず、俺が再度供えてしもた。じいさんばあさんが、二回ももろたと、喜んでくれてますように。

午前半休をいただいた

午前は好きなことしてた。午後は忙しかったけど。

午後半休をいただいた

午前中は忙しかったけど、午後は好きなことができた。

ナイスパスだ

パスタを食った。うまかったな。

さてサタデー

平日にできひん、溜まってたタスクをこなす。土曜はありがたい。

朗報は来るよう

残業したけどなんとか週末に逃げ込めた。

プリン体は少なめに

プリンタが使えへんと親が文句ゆってた。かわいいな。内部カバーが開いてるとかなんとかメッセージが出てて、適当にいじったら直った。

十六進数の2020は二進数では0010000000100000やそうです。

加湿器代わり

濡れタオルをハンガーに吊るす。

へたれ(俺が)

退勤後は疲れててだらけてた。体力がなくなったなあ(俺が)。

学ぶ

G検定の本と応用情報技術者の本をたくさん読んだ。

ほっとする

夕方にホットワインを作って飲んでる。シークワサー果汁を入れると俺にはうまい。

金曜

疲れて退勤後はだらけてた。

あったかい

はちみつシークワサーは、最近はホットで作って飲んでる。

もうそんな時期なんやな

ぎんなんを久々に食った。うまい。

文化の日

読書してた。

boiled egg

最近は朝にゆでたまごを食うのが楽しみのひとつや。

takoyaki

近所の店で買ったたこ焼きを食った。うまかったな。