鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

世間ではハロウィンのようやが、いつのまにこんなでかいイベントになったんや。

上達したい

オンライン英会話の受講を契約してしもた。がんばらな。

術後四カ年経過観察クリアーです

おかげさまで経過観察問題ありませんでした。いつもご心配ありがとうございます。次は四月なんで、もしよろしければ次もクリアーできるように祈ってくださるとありがたいと考えております。どうかなにとぞよろしくお願い申しあげます。

揚げもんばっか

KFCでとりの日パックと、マクドでポテトフライを買う。

世の中便利になったもんだ

オンライン英会話の無料体験レッスンを受講した。カメラとマイクを認識せんでトラブってたけど、5分くらいしゃべれた。

力不足を痛感

英語ってほんま難しい。ほんやくコンニャクあったらええのにな。

嵐よ来るな

もし台風が来たら、病院の近くに宿を取ろうと思ってたけど、大丈夫そうやな。

悪魔のおにぎり

ローソンで悪魔のおにぎりを三つ買った。両親にも食わしてやったが、それほど好評ではなかった。

必要経費やけど

先延ばしにしてた、プリンタ購入を、そろそろ実現せないかん。

午前半休もろた

経過観察で採血とCTと腹部エコーを受けてくる。結果は来週教えていただく予定。

体力温存

明日に備えて風邪から回復したかったんで、今日はひきこもってた。

風邪ひいた

風邪をひいてしんどかったが、小説教室だけは執念で出席した。経過観察前やのにな。

もうすぐ経過観察

来週の月曜が経過観察の検査である。自覚症状はないんでどうもないとは思うけど。

成果を出したい(出せるもんなら)

英語合宿に興味ある。TOEICもいずれ受けてみたい。

フィービーの由来?

ペーパーバックのTHE CATCHER IN THE RYEを大昔に買って、読むの挫折してたけど、最近また読んでる。フレンズのフィービーって、この作品から取ったと思う。

ふりそで

ローソンで焼き鳥を買う。

まじかいな

今月も半分じゃないか。あと二カ月半ですよ。今年が終わるん。

i wanna be able to read english book without dictionary.

さぼってた英語の勉強を再開した。

少し飲む

最初の大学のほうの友だちと梅田で少し飲んできた。みなさまつきおうてくれておおきにです!

先輩風

高校のバスケ部OB会費を振りこむ。現役生のために使ってくれるんなら、振り込みますよ。

疲れた

いっぱいいっぱいで大わらわやった。疲れ果てる。

読書せず

今日はほとんど本が読めなんだ。仕事だけで精一杯やった。

健診の予約

十二月の健康診断の予約が取れた。遅い昼飯は梅田でうどんを食おう。

仕事で不安

連休が終わってしまう。明日から不安や。

共感した

黒木奈々さんの著作『未来のことは未来の私にまかせよう』を読了する。ご冥福をお祈りいたします。

念のため

ペーパードライバー講習を受けようと思ってる。

三連休や

三日も休みがもらえる。ありがたい。

焦る

朝にトラブってててんぱる。

りくくん

ヤフーの記事を拝見しましたが、病気で苦しんでおられるお子さんなんで、もしよろしければ、募金に協力してあげてください。私も少額ですが、協力させていただきました。 http://riku-kun.com/

冬に向けて

昨冬に着てたはんてんは傷んで捨てたそうで、新しいのを出してもろた。まだ使わへんけど。