鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

自分のためやけど『科学的に正しい認知症予防講義』って本も、読んでる。とても興味深い。

ガパオライス

母がガパオライスを作ってくれた。おいしい。前もゆってたかもしれんが、東南アジア料理のファミレスを作ったら、儲かるんとちゃうやろか。いまはコロナやし無理か。

ご幸運を祈っております

ご寛解されますように。治癒まで行かれますように。

ありがたや

休みの日は、自分の好きに時間を使えるから、ありがたい。

近所の桜を観た。きれい。

TGIF!

金曜です。今週も逃げ込めた。感謝感謝。

四角い視覚で資格の勉強

統計検定2級対策のWeb通信講座を申し込んだ。やらんよりはましやと思って、気楽にやろう。

さみしいな

会社の同僚の方の最終勤務日やった。お世話になりました。ありがとうございました。小説かシナリオで結果を出せたら、ご報告させていただきます。

火曜

早出せんでええ日で、朝はゆっくりできた。

わーい

有給休暇をいただけた。ゆっくりできた。

本を読む

休みの日は時間を気にせず本を読めるから幸せや。

満腹満足

昼にコンビニ弁当とパスタを食って満足した。満腹やった。

朝食

朝飯に、バナナとゆでたまごも食うのが、マイブームである。

うまい

昼飯で牛丼とエビピラフを食う。うまし。

早起きすぎ

三時台に起きてしもて二度寝できずに、四時ごろ起床する。夕方、疲れてた。

いぎたない(俺が)

仕事にはまにおうとるが、朝に寝坊をした。まあお仕事には影響なかったから良かった。

有休

有給休暇をいただいてた。平日の昼間にしかできひん用事をこなせてよかった。

書店受け取りがありがたい

FYIですが、大垣書店さんで今、e-honさんのキャンペーンをやってるそうで、ポイントがたくさんつくそうですよ。家に配達されるといちいち対応するのが面倒やし、ごみも溜まるし、私には、書店受け取りのほうが便利に思えて、よく利用させてもらってます。ホ…

shredderは知ってたけどshredという単語はあんまり見いひん気がする

こないだこうてたシュレッダーをつこてた。

早起きすぎると三文得しないかも

早朝の3時半に目覚めて二度寝できずにいて、夕方には疲れ果ててた。まあお仕事ではミスはなかったと思うから、よかったけど

3.11

京都だけかもしれませんが、3.11は毎年、訓練のエリアメールが届く。毎年びびってる無学習な私です。犠牲になられた方々が、向こうで安逸に過ごされてますように。こっちでも、平和に過ごせますように。

今の時代は作家になれたとしても兼業せんなんやろう

朝にTOEICや資格の勉強を少しする習慣もつけたい。ほんまは執筆に充てなあかんにゃろけど。

ふきのとう

晩飯で母が天ぷらを作ってくれたが、ふきのとうも食った。うまかった。春やな。

おいらのオイル

最近は納豆を食うとき、オリーブオイルとえごま油を少したらしてタレかけて食ってる。健康にええやろう、きっと。

焼肉!

近所の焼き肉店の焼肉弁当を買って食う。うんまかった。幸せやった。

精進します

また習作の時代小説の掌編を書くつもりなんで、構想メモを書いてた。

やるだけやってみる

統計検定の勉強を再開した。

よかった

お仕事でトラブってたけど、助けていただいて、解決できたと思う。ありがとうございました。

日常

小説修行もせんなんけど、食ってるほうのお仕事の腕も磨かんならん。

coffee

胃がもたれてて、コーヒーは牛乳を入れたインスタントしか飲まへんだ。