鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

THE ADVENTURE OF A QUARTER

家出のドリッピーはこないだぜんぶ読めたんで、いまはコインの冒険を読んでる。

金曜!

無事に一週間が終わってくれた。良かった。

統計検定

3級ですが統計検定を、近いうちにCBTで受験したいと思ってる。

疲れる

早出して残業して疲れた。

人間を描くって、理解に二段階あると思う

先に構成を作ってあてはめるから人間にならんにゃと思う。意思の通りに動くさまを書き取らなあかんにゃ。

うまくいかんもんやな

英語の勉強をがんばろ。

行ってよかった

今日のパソコン教室で、TensorFlowの簡単な使い方の理解が、ちょっとクリアになった。俺にしては進歩。ちょっとうれしい。高いお金を払って良かった。

充電中

英語の勉強とAIの勉強にかまけて、最近は創作をできてへん。充電中ということにしとく。

残念

引受基準緩和型の医療保険を申し込んでたが、審査に落ちた。やむなしや。

まあよかった

朝にちょっとだけもたついたけど、おおむね順調で、良かった。

わーい

クレカのポイントで申し込んでた、お食事券が届いた。うれしい。

緊急会議があった

わりと忙しかった。

ホワイトやと思う

午前半休もろてた。休みを取るのに嫌な顔をされへんし、今の会社はありがたい。

学ぶ

パソコン教室に行ってきた。もうすぐ期限が切れてまう。

保険を申し込む

もちろん引受基準緩和型やけど、がん保険と医療保険を申し込んだ。審査が通るかはわからんが。保険を検討できるまでになってくれたんやなあ(感激)。

金曜

なんもなく順調やったけど、金曜は量が少ないことが多くて、なんかあってもリカバリがやりやすいから、朝はそれなりに安心感がある。

問診票

健診の問診票をネットから登録した。

わーい

十月に受験してたTOEICの点数が出て、四月受験時より、100点以上増えてた。会社に報告する目標に書いてたんで、よかった。助かった。 まあ四月が低すぎなんで、あんまりえばれへんけど。

お仕事がいただけてありがたい

今日はテレビ電話の会議で忙しかった。明日は早出や。問題ありませんように。

発表待ち

情処の応用と、TOEICのLRと、G検定の結果待ちである。どれかひとつくらいはええ結果やったらええんやけど。

保険を検討しとる

五年経ったんで、入れる保険もあるようで、いま検討しとる。

味わい深かった

寛解後、五年経過を祝ってくれて、両親がステーキハウスで飯をおごってくれた。ありがとう。ええ肉やった。うまかった。

よかったんやと思う

検査の結果、風しんの抗体があったとのこと。おめでとうございますと先生にゆってもらった。

情処の勉強

応用情報技術者の勉強を気が向いたときにしてるが、キタミ式イラストIT塾の本が、わかりやすい気がする。

ねばり強く生きたい

納豆って体にええってようゆうけど、昼に食ったら、夕方の疲労感がましな気がした。

マイブーム

シークワサー果汁を少しだけビール混ぜて飲むのがマイブームや。

感謝しかない

年末調整の書類を送った。年末調整をしていただける立場で、ありがたい。

うまい

牡蠣めしを食った。

ラグビー

ラグビーのテレビを見ながらハイネケンの瓶ビールを飲んで悦に入ってた。

医者に行く

京都市からクーポンを送ってもらってたんで、風しんの抗体検査に行ってきた。抗体がなかったら、別途注射をするらしい。