鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残業

少し残業して疲れた。

歩く距離

暑くなって歩く距離が短くなってたが、少しずつまた延ばそうと思ってる。

台風

台風は寝てる間に通りすぎてくれてたんでよかった。でも夕方でもまだ風が強い。

土曜

休みの日はゆっくり本が読めるからありがたい。原稿も少し書く。

金曜である

今週も無事に勤められた。よかった。

読みたい本はいくらでもある

どうもAI関連のお仕事は今後も来なさそうなんで、独学するのひとまず保留する。ほかの本を読もう。

絞らなあかんか

パラで読んでる本の数がキャパを超えそう。

食べますとも

賞味期限の切れるキムチを食べないといけなくてたいへんである。父の畑で大量に取れたミニトマトも消費しないといけない。

夕方の外出

退勤後にダイゴローに行ってきた。暑かった。

原稿進まず

ひきこもってた。原稿は進まず。

炎暑の日々

ちょいと用事で京都駅まで行ってくる。暑かった。

ストレスに弱い

なんとかお仕事は今週も乗り切れた。プレッシャーに弱いんです、金曜を終えられると安堵する。

息抜き

お仕事が終わってオールフリーを飲むのが今の息抜きやな。

吐き気を覚える

朝に吐き気があって、仕事のストレスか熱中症かと思ってたが、どうということもなく過ごせてるんで、少なくとも熱中症ではないもよう。

外に出ない

ほとんど外に出てない生活を送ってる。歩いてへんから、足の巻爪がひどくなるかもな。

とても暑い

今日もひきこもってた。宵山やな。えらい人出やろな。

暑い

ひきこもってた。用事なかったら外出る気にならん。

夏の京都

小説教室に行ってきた。京都の街中は祇園祭で人が多くてたいへんやった。

金曜である

今日はフレックスで少し早めに退勤させていただいた。疲れてたんで、明るいうちから酒を飲んでやった。たまにはええと思う。

もしよろしければよろしくお願い申しあげます

私はがんの手術を受けたので、原則として献血や骨髄バンクのドナー登録ができないそうで、たいへん恐縮ですが、もしよろしければ、献血や骨髄バンクのドナー登録をしてもよいよとおっしゃってくださる方がおられましたら、行っていただけるとたいへんありが…

早うに起きれへん

夜にクーラー入れてるせいで深夜の眠りが浅いんか、朝が早く起きられん。仕事に遅刻はしてへんが。早出してるくらいやが。

義援金

赤十字さんの義援金にわずかな額ですが振り込みました。困っておられる人の役に立ちますように。

豪雨の被害に遭われた方々にお見舞いもうしあげます

支援金や義援金など、わずかではありますが、振り込みたいと思ってます。応援してる人間はおります。どうか、前向きなお気持になられることができる日がくることを、祈っております。

元気になるシカ!続巻も読みたい

元気になるシカ!2巻を拝読した。共感して涙がにじむ。3巻も出してほしい。

七夕である

人類が早くがんを克服できますように。

雨天

今日も雨やった。いつかは晴れる。

ご武運を

ご武運を祈っております。ご寛解されますように。

オールフリー

最近はあまり酒は飲まずにノンアルコールビールを飲んでる。

明日が不安

明日からがまた不安である。やるしかないけど。

カッターシャツに短パン

あまりにも暑くて、仕事の服の下だけ短パンに履き替えて外歩いてたら、顔見知りの近所の方に笑われる。カッターシャツに短パンはまずかったか。笑いが取れたならそれはそれでよしである。