鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高いよな

ぜんぜん知らんかったけど、いま、株の配当金の税金って20%くらいかかるんや。

もうすぐ今年半分終わる

明日終わったらもう今年半分終わりやて。マジかいな。

全体ミーティング

会社のタウンホールミーティングにスカイプみたいなので参加させていただく。新人のご挨拶をすこしだけさせていただいて、緊張した。終わって肩の荷おりた気持ちやった。小胆なんですよ(俺が)。

ハンバーグ

くしゃみで呼ばれて飛びでないけど、ハンバーグは大好きである。日曜の昼飯と、今日の昼と夜に食った。

散髪にいってくる

二か月ぶりに散髪にいってきた。ほんまはあとひと月ぐらい伸ばしっぱなしにしたかったけど、スカイプみたいなので、会社の大勢のひとの前で、なにかひとこといわないといけないかもしれないんで、いちおういっといた。 それと今日のがんノートもとてもおもし…

ポンタはかわいい

むかしうちで飼ってた犬がポンタという名やったが、昨日ポイントカードのポンタカードの件で小さなトラブルがあって、腹立ててたが、そのおかげか昨夜の夢に、飼ってた犬のほうのポンタがでてきた。かわいかったな。嫌なこともあったけど、ポンタの夢を見ら…

午前休をいただいて大学病院にいってきた

がんやなくて、ニューロパチーのほうで、神経内科の先生の診察を受けてくる。次は9月でええとのこと。よかった。

給与日

今日給与日やった。通帳記帳して、たしかに振りこまれてるの確認できた。うれしい。

ペース

いまの会社で働き始めて三週間以上たってるんやな。ペースをつかめつつあると思う。

原稿用紙に手書き

印刷したレポートはだめで、原稿用紙に手書きしたものしか受けつけない先生の科目があって、1日1枚のペースで清書してる。あと1枚なので、順調にいけば明日で終わるぜ。

レポート

そういや昨日芸大の課題の下書きがいっこできた。来年度末に卒業したいな。

右肩は改善

そういやいつのまにか右腕を上にあげても、右肩がそんなに痛くなくなってる。石灰沈着性腱板炎がよくなってくれてるんやな。よかった。一時は難儀してたけど、仕事に影響ない程度で収まってくれてよかった。

朝飯は食わなあかん

今朝起きるのが遅くて、コーヒー飲んだらおなかもすかへんかったから、バナナ一本でええわと思ってそれだけにしてた。昼前にダイゴローいって、図書館いったり大垣書店いったりなどしてたら、頭がぼんやりしてきてふらふらになってしまう。軽い熱中症やった…

今週も無事に終えられた

仕事上がりにオールフリー飲むのが幸せ。金曜終わって休みや、うれしい。無事に一週間を終えられて、いろんな方に感謝や。

無駄に終わりませんように

数学の本と機械学習の本とC#の本と、お金に糸目をつけずに買いまくってる。e-honで注文した分がまだ書店にあるんで、それもふくめたら、10冊以上になるな。読めるんか。自分への投資やけど。

サンプルが読めない

LINQ to Objectsのコードがラムダ式ばっかりでようわからんかって苦労してたけど、ええ本見つけられたかもしれん。がんばって勉強しよ。VBやってたりオペレータやってたりケモやってたりリハビリやってたりしてた間に、C#もどんどん進化しとったみたい。がん…

散財してる

C#の本たくさん注文した。お金が羽をはやしてとんでいく(泣)。

いちおうもってる

今日も定時まで働けた。体力はなんとかもってる。

応募させていただく

こないだまで毎日が日曜みたいなもんやったけど、ようやく日曜日のありがたさを実感できる生活を送らさせていただけるようになれた。定年までこの生活を続けられたらええのにな。 今日のがんノートもためになった。 あと朝蜘蛛を見れたんで、さばえ近松文学…

もしよろしかったら募金に協力してあげてください

難病に苦しんでおられる気の毒なお子さんなんで、もしよろしかったら募金に協力してあげてください。私もわずかな額ですが、協力させていただきました。 http://suzukachan.com/ いつも拝見してるブロガーさんの記事(http://ameblo.jp/runa0510/entry-12169…

花金や

今週もぶじに働き終えることができた。働くという生活に慣れるの優先やったけど、そろそろ創作や芸大の勉強もやりはじめたい。来週も、それ以降も無事に勤めあげられますように。

寛解されますように

きのうに大腸がんの免疫便潜血検査の結果がとどいて、陰性でした。いま闘病されてる方の治療がよい方向に向かわれますように。がんで闘ってるすべての人が寛解でき、生きのこれ、長生きできますように。

とりあえずよかった

昨晩右肩が痛くて石灰沈着性腱板炎がまたひどくなったかと思ったけど、今夕には痛みはひいてた。昨晩飲んだ酒との相性が悪かったんやろか。

怖い

仕事が終わってから第3のビールを一本飲んで、ほろ酔う。がんになっても生きてられて、お仕事にもありつけて、こんなに恵まれててええんやろか。なんかこのあと反動が来るんやないかと怖い。

プログラミングをやってた

一所懸命ソフト開発のお仕事をやってた。コーディングはおもしろいなー。SEよりプログラマのほうが性に合ってるわ。

また不合格

図書館司書の資格課程の科目の試験を受けてきたが、ヤマがはずれて、まったくできずに帰ってきた。つぎまた8月に受験したいが、がんばって勉強せんとあかん。長期展望でやるしかないわ。おかげさまで生きてられると思うし。

ベイジアンフィルタ

上司に、ベイジアンフィルタを使ってツールを作ってほしいといわれ、いろいろ調べてた。自分的には、すごい勉強になるすばらしいサイトがあったんで、自分のための備忘録でリンク貼っとく。 https://gist.github.com/hodzanassredin/4514157 Fine page! Than…

金曜

三日しか働いとらんが、緊張してたのもあったし、疲れた。土日と休みなんはありがたい。

就業二日目

今日も無事に定時まで働けた。在宅勤務なんで、いろいろとありがたい。いまの時点では、なんとかこなせてるうちに入るのかな。

就業開始

今日からお仕事が始まった。緊張したけど、体力的には特に問題なく定時までやれたんでよかった。