鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うまい

晩飯で煮魚をつつきながらビールを飲んでた。なんかよかったな。

英語の本

読みこなせへんとは思うけど、MQL5の洋書を注文してしもた。手元に置いとくだけ置いとく。

肉の日

晩飯でステーキを焼いてくれた。満足した。肉はおいしい。

金曜

水木は食べてるほうのお仕事が厳しいんで原稿書きは休みにしてるが、金曜なんでまた再開する。

*緑色の自由帳*

芸大時代の学友の、詩人の、たのみつこさんがブログを開始されました。とてもお世話になってる方で、いつもいろいろありがとうございます! https://ameblo.jp/mita8262/みなさまも、もしよかったらご覧ください!

見られへんだ

曇ってたんか、スーパームーンの月食は見られへんだ。しょうがない。

自転車こいで

たぶん、緊急事態宣言の影響で、一部の商業施設が平日しかやってなくて、昼休みにGUに行ってきた。WEBで注文してた靴下を受け取ってくる。ほんまは土日に来たかったな。

Post office

昼休みは郵便局に行ったので、散歩のコースを短くした。ちょっと短かすぎたかも。

体にええらしい

ギャバロン茶を飲み始めてる。

ペペロンチーノ

昼飯でコンビニのペペロンチーノを食った。パスタではこれが一番好き。

大好きんよう

今週もなんとか、お仕事で自分の役割を(たぶん無事に)つとめられた。よかった。

ノンビー

ノンアルコールビールを一本もらう。やっぱりビールよりはおいしくないけど、息抜きにはなるな。勝手にノンビーと命名(呼称)す。

魚もええ

おいしいお造り盛り合わせを食う。歳食ったら、肉より魚がよくなるって人多いけど、俺はまだ肉が好きやな。でも魚もうまい!

フィンテック?

FXの本を読んでる。フィンテックの技術になるんやろか。かっこええな。のんきなことゆってるが(俺が)。

お仕事

ちょっとテンパってたけど、なんとかうまくいったと思う。

本を減らさないといけない

俺の部屋にあまりにも本が多すぎるので、減らせと親から指令を受けてしもた。近畿は梅雨入りしたから、自転車で売りに行きにくいから、気長にやるとゆっといた。

休み

土曜なんで仕事はせずにやりたいことをやってた。ありがたや。

Friday

平和な金曜やった。ありがたや。

お仕事

お仕事でちょっと焦ったけど、問題なかった。よかった。

ほぼ毎日

コーヒーと緑茶とルイボスティーとはちみつシークワサーを、良く飲む。

忙しかった

休み明けで忙しかった。

Off

有休をいただいた。

ハンバーグはうまい

ファミレスで晩飯をテイクアウトでこうてきた。うまかった。

明日は母の日

こづかいを母にあげた。

黒フレと暗黒フレ

金フレの上位版で、黒フレと暗黒フレがあると知る。ゲットした。また勉強をがんばりたい。

テンパる

休み明けで少しテンパる。

テイクアウト

ファミレスでテイクアウトでの注文をネットで出しといた。後日の受け取り。

たこ焼き

昼飯でたこ焼きなどを食う。たまに食うとうまい。

ポカリスエットを買ってきた

そろそろ熱中症の危険がありえると思えて、ポカリを買って冷蔵庫の中に入れた。親がもし脱水症状とかなったら飲ませたい。

合格してたらええのにな

こないだ受験した応用情報技術者試験の午前の問題だけ答え合わせしたら、60%以上正解できてた。厳しいのは午後やねんな。