鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行動パターン

図書館へ行ったり書店に行ったり、俺の休日のいつものパターンでした。

ひさびさである

東京に出てる友だちが連休中に京都に帰ってくるそうで、飯を食うことになった。楽しみである。

ゴーヤ

今年初のゴーヤを食った。夏バテ予防にはこれが一番やと思う。

連休や

カレンダー通りやけど、明日から連休や。うれしい。

まだ重いけど

体重をひさびさに測って、増えてなかった。むしろ少し減ってるくらい。よかった。もともとが肥えすぎかもしれんが。

回復してきた

今日は膝の痛みはだいぶましやった。

コンビニ行けず

膝が痛くて、コンビニに酒とつまみを買いにいくのを断念する。そのうち治るかな。

術後3年半の経過観察クリアーです

おかげさまで、おおむね何も問題ありませんでした。心配してくださってる方がおられましたら、いつもありがとうございます。次は10月ですので、もしよろしければ、次も無事にクリアーできるように、幸運を祈ってくださると、たいへんありがたいと考えてお…

明日は診察

先週の検査結果を明日聞いてきます。問題ありませんように。電話なかったから、十中八九大丈夫やろうとの、希望的観測を持ってるが。

膝痛

そんなにたくさん歩いてへんのに、左膝が少し痛い。肥えたんかな。ちなみにタイトルは「しっつう」と読むらしいです。嘘ついてたらすみませんが。

マカロニサラダ

母に、マカロニサラダの作り方を教わる。単品だけならなんとか作れると思うけど、晩御飯であれもこれもと作るのは、たいへんやと思う。

もうすぐ五月

少し前から、つばめの声をよく聴くようになった。もうそんな時期なんやな。そういや今日、かしわ餅も食った。

買ってよかった

また足の親指の巻爪が痛くなってきて、ドクターショールの巻爪用クリップが役に立ってる。

芸術に関するボランティア

せっかく学芸員の資格を取ったんやから、そのうち、博物館とか美術館とかで、なにか芸術に関するボランティアをしたいと少しもくろんでる。二の足ふんで、やらへんかもしれんが。

経過観察

採血と単純CTと腹部エコーを受けてきた。交通費もかかるし、なかなかの出費であった。

明日は経過観察

明日は検査に行ってきます。結果がわかるんは一週間後やから、今からじたばたしたってしょうがない。

英会話

英会話のレッスンに行ってきた。上達したいな。

どっちだ

13日の金曜で大安である。

焼き鳥!

両親と鳥貴族さんに行ってきた。焼き鳥をたくさん食って幸せやった。

葉桜忌

おかげさまで今のところまだ生きてられてます。感謝しかありません。ありがとうございます。そちらに行くのは、できれば、両親より後にしたいです。小説を好きになったきっかけを作ってくださり、ありがとうございました。

ドヤフェスのTシャツ

クラウドファンディングのリターンの、ドヤフェスのTシャツが届いた。ありがとうございました。愛用します。

復学後に参加したスクーリング

そういや教科名を書いてなかったんで、闘病で休学してからの復学後、2015年以降に参加したスクーリングの一覧です。 後輩の方で、もしご参考になれば見てくださるとよいかもしれません(たいしたこと書いてませんが)。日付とかリンクとかもし間違ってた…

用事に用心

なんじゃかんじゃとここ最近土日祝と外出の用事が続く。まあ外を出歩くんはええことかもしれん。

シナセン!

がんが寛解できてから初めて、シナリオ・センター大阪校に行ってきた。小島与志絵先生に、寛解できたことのご報告とご挨拶とさせていただいた。心配かけてたんで、喜んでくださった。顔を見せに行けてよかったな。また生きてシナセンに来れたと思って、感激…

ハンバーグを作る

母に教わって、挽き肉をこねて、ハンバーグを焼いた。ちょっと料理もがんばりたい。

足りひんことはわかってる

今日は、朝昼夕と少し歩いて、5000歩弱ほど。夕方は少し遠いコンビニに行った。これからそこで酒とつまみでも買おかな。7000歩は遠いな。

学芸員

送付を依頼してた学芸員資格取得証明書が大阪芸大から届いた。いまのお仕事続けるつもりやけど、とりあえず証明書だけもろといた。

コース変更

昼休みの散歩のコースを少し変える。コンビニには寄らないようにした。節約にもなる。

痛い

家の階段をあがるとき、右足親指を打つ。痛かった

四月一日

これから毎日俺のご飯はステーキと焼肉とお鮨になります。