鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぎ

父の畑でたくさん取れて、葱焼きをした。うんまい。

日常

お仕事をしてたら一日が終わる。

WPF

XAMLでGUIを書いた。

AIはいったん保留

AIの勉強は保留でよくて、その時間を他に使えるから、それはそれでよいかも。

続くかな

英会話教室の無料体験レッスンを受けてくる。契約もしてしもた。がんばりたい。

FYI

もし休職されてたら、健康保険によっては、傷病手当金がでる場合があります。もしまだ未検討でしたらググってください。よろしくお願いもうしあげます。

金曜

とりありず今週も無事に終えられた。来週がまた怖いが。

fat dog

図書カードのサイトから、壁紙をダウンロードする。犬が肥えててかわいいのう。

ひ弱です(俺が)

体力ないからお仕事するだけで精一杯や。

疲れた。

残業地獄でないのはありがたいが、勤務中は目先のお仕事に追われる。

忙しい

今日も忙しかった。必要としてもらえてるんやったらありがたい。

疲労

疲れが出てた。

泣く

涙が出た。

金曜

お仕事をがんばる。

仕事

お仕事で焦る。

上達しない

英語をがんばりたい。

休み明け

仕事に追われる。

また風邪ぎみ

朝から頭痛があって風邪ぎみである。卵酒を飲んだ。

だらける

だらだらと本を読んでた。

読む

漫画をたくさん読んだ。

うまい

母がハンバーグを作ってくれた。うまかったな。

道をひらく

『道をひらく』を拝読してる。たいへんためになる。

よく噛む

早食いは認知症の確率を高めるとテレビでやってたらしくて、よく噛むのを心がけようと思う。

がんサバイバーの肖像

京都新聞朝刊の、「がんサバイバーの肖像」の記事を、毎週楽しみに読んでたが、とうとう終わってしもた。

立春

春一番かと思うくらいの風やった。

節分

自分の歳の数の豆が多すぎで食えず、さばを読む。断じて故意ではない。

よい運動

運動のため、神社の石段を登ってくる。

使い過ぎ

また楽天Edyに1万円をチャージしてしもた。使い過ぎなんでなんとか制御したい。