鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カップラーメン

ワンタンメンを食った。うまかったな。

福を届けたかも

年賀状の切手が三部当たってた。うれしい。送らずに余ったはがきの番号から推測して、俺が送ったはがきで、もしかしたらどなたかに2等が当たってたかも。福を届けたんやったら俺もうれしい。

ありがたい

本を予約注文したり電子書籍を買ったりする。安月給やけどおかげさまで一応月給もろてるから買える。ありがたや。

お造り

両親の結婚記念日でお造り盛り合わせを買ってやった。

階段登り

運動のため、神社の石段を登ってきた。

蟹を食った

おいしかったな。『クチュクチュバーン』の「人間離れ」って、蟹を食ってるときに着想を得はったんやないかと想像した。逆ならばって感じに。

恵まれてる

今日も忙しかった。お仕事がいただけて、とてもありがたい。日常が送れてることに感謝や。

朝が怖い

疲れた。はよ寝よ。

大きな牡蠣

牡蠣のクリームシチューを食った。おいしかったな。また食いたい。

明日も怖い

システムがうまく動いてますように。

焼き鳥

父が焼き鳥をこうてきてくれて、よばれてた。

今は中編を書きたい

短編の新人賞にも応募するつもりやけど、中編以上を書けるようになりたい。でも、時間さえあれば書ける気がしてきた。おもしろいかどうかは別にして、の話ですが。

為になる

小説教室でとても勉強になった。いつもありがとうございます。

読むの遅いけど(俺が)

読書が、コスパ最強の自分への投資ってなんかで読んだけど、ほんまにそう思う。

今は恵まれてる

昨日は卵酒を飲んでよう寝たら風邪は治った。夜勤に行かんでもよくて夜は眠るだけでええって恵まれてるなと思う。

風邪ひいた

朝から頭痛がしてたが、風邪やった。はよ寝よ。

マクドで買いもん

父がマクドでハンバーガーをこうてきた。社会勉強とのこと。

ひ弱である(俺が)

土日と少し外出したが、足がつりそうになってた。

日曜

明日も休みなんはありがたいな。

マイブーム

熱燗と赤ワインが最近のマイブームである。

やきいも

久方ぶりに焼き芋を食った。おいしい。

英語って難しい

英単語のボキャブラリーを増やしたい。

焦る

お仕事でテンパってた。無事に乗り切れたみたいやが。よかった。

疲れた

忙しかった。

カツ丼

たぶん十何年かぶりで、カツ丼を食った。

寒中お見舞い

寒の入りなんで、寒中お見舞いを書いて投函した。

statistics

統計検定に興味ある。

仕事始め

朝からシステムがトラブっててテンパる。無事に乗り切れてよかった。

初詣

長尾天満宮を参ってきた。参道脇の杉林が伐採されてて驚いてた。明日からお仕事である。だらけてたらあっという間に休暇が終わってしもた。

だらける

今日もひきこもってた。