鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんある

秋ドラマをネットで調べて、録画したいのをリストアップする。

Perlのお仕事

Perlのお仕事は続いてる。がんばらんといかん。

資料請求

山科の英会話教室の資料請求をした。

今日は幸運やった

トラブルが解決したり、長くとりかかってたお仕事のひとつがいったん区切りがついたり、今日はよかった。でも英語の電話がかかってきて、へどもどする。英会話教室行こかな。

今日も苦戦

お仕事で今日もいろいろ苦戦してた。

苦戦する

お仕事でいろいろ苦戦してた。明日も心配である。お仕事をいただけるだけで、ありがたいが。

横田慎太郎選手

前から阪神タイガースは好きですが、横田慎太郎選手のファンになった。応援したい。

気晴らし

週末にコンビニに行ってコーヒー買うんが気晴らしのひとつやな。いずれ、近所にできた新しい焼肉店に行こうと、両親と話した。

週末や

昨日の俺の仕事が今日にたぶん生きたみたい。よかった。肩の荷おろして週末に入れる。

テンパる

けっこう大変なお仕事をいただいて、テンパってた。明日が不安である。

健康診断の予約

会社の健診の予約を取った。まだ先やけど、そのうち梅田のほうまでいってきます。

休み明け

休み明けで、疲れた。休み明けでなくとも、いつも退勤後はぐったりであるが。

敬老の日

親にお菓子やビールを買ってやった。

大学関連の作業

ほんのすこーしだけ、大学関連の作業ができた。なんとか、卒制の中間締切に(中途までのもんやけど)提出できそう。

食いすぎ

調子のって昼に白飯を食いすぎた。晩飯はおかずだけにしといたけど、また肥えたか。

よかった

右脇にできものができて、今日は痛くなくなってたけど、一昨日、昨日と少し痛かったんで、近所の皮膚科の病院にいってきた。悪いもんではなくて、ほっといていいとのこと。よかった。

花子とアン

NHKさんが、『花子とアン』を再放送してくださるみたいである。うれしい。こんどはちゃんと録画したい。もちろん『ひよっこ』も録画してますよ。花アンのときはちょうど長く入院してた時期やから、家のレコーダを操作できひんままで、録り損ねてたんです。

昼休みもせわしない

今日は昼休みも、ちょいと家の用事で電話せなあかんかって、本はほとんど読めへんだ。

マヨ入り卵焼き

テレビでマヨネーズのことをやってたようで、マヨ入り卵焼きを母が作ってくれた。味わい深かった。

開き直り

仕事でかかえてた不安が、少し解消された、かも。うまくいきますように。でも、がんを経験したおかげで、昔よりはうまく開き直れるようになった気がする。俺にとってのキャンサーギフトのひとつかも。

秋愁

どうか人類が、がんを克服できる時代に、早くなりますように。

進まず

今日もせっかくの休みやのに、卒制の作業はまったく進まず。やばい。

長丁場やった

母がスマホにするとのことで、ドコモショップさんに予約してやってて、夕方に機種変更をつきあってやってた。16時半に予約して、終わったん20時やった。疲れた。

東京行けるかな

東京国立博物館に行きたい。学芸員課程のレポート書くためやけど。土曜に一泊とかで、行けんもんやろか。

アマゾンギフト券

こないだ、保険会社さんのアンケートに答えた謝礼で、アマゾンギフト券がもらえたー!! ありがとうございます。

リャマ本

Perlの入門書をやっと3冊読めた。次はリャマ本を読む予定。いずれはラクダ本も読むもんね。

夏の疲れか

夏バテか、夏の疲れか、貧血のような、ガス欠みたいな、目が回りそうになって、あわてて糖分取ったりしてた。

俺にしてはいそがしい

昨日はクリニックにいったり外食したりして、今日も用事でMOMOテラスにいって、いつも引きこもってる俺にしては、いそがしい休日やった。

友だちの快気祝い

友人の快気祝いで、少しだけ飲みに行く。楽しかった。

もう

batファイルを書いてて、不具合にハマる。困ったもんだ。