鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不具合回復

会社のシステムの不具合で困ってたけど、今日なんとか回復できた。よかった。

芸大の勉強

こつこつ本読んでるけど、なかなかレポート書けへん。気長にやるしかあるまい。

マジックテープのスニーカー

またマジックテープのスニーカーを注文した。29cmは品薄で困る。

はるか

スクーリング初日の特急はるかの切符を予約した。

合格してた

芸大から試験成績通知書が届く。学芸員課程の科目のひとつの試験が良で合格してた。嬉しい。資格が取れるんはまだ先になるけど、少し近づいた。

まだ出えへん

月初に受けた試験の結果がなかなか出えへん。いつもやったらもう出てもええころやのに。

仕事の電話

電話で仕事の打ち合わせをさせていただく。ケモで耳が悪くなったから不得意である。

英文を読みたい

大学受験用の英単語の本を買って、学んでる。英文を書けるようにもならんとあかんけど、まず読めるようになりたい。

ドクターショールの巻き爪用クリップ

ドクターショールの巻き爪用クリップをつけてみた。いまのところええ感じである。これええかも。

巻き爪

右足親指の巻き爪がまた悪化してきたかもしれん。VHOの矯正は、治すというより、生きてるかぎりずっとつけ続けなあかん感じにしか改善せんので、別の方法を検討中です。

コップ

こないだ茶碗あろてるときに割ってしもたコップとよう似たんが、100円ショップで売ってたからこうた。気にいってたやつやから少し嬉しい。

親指シフト

まだローマ字入力のほうが速く打てるとは思うけど、親指シフトも少しずつ慣れてきた。ほんまにこっちのほうが効率ええんかわからんが。

カミュに傾倒

コミュニケーションて難しい。在宅やから助かってるってこと、多々あるわ。

祈り

がんで闘ってるすべてのひとの治療が、よい方向に向かって、寛解されますように。俺も含めて、みんな治癒までいけますように。

勘違い

バグかと思ったら、自分の激しい勘違いと知れる。疲れてるんかな。

いまさらながら

ちょっとまた英語の勉強をしようと思い至る。仕事で使うことがあるんで。

雪でコンビニいくんも大変やった。入院してたときに父にもらったニット帽、ひさびさかぶった。

書くもんね

ちょいとまたコンクールに応募する原稿を書こうと決意した。いつもこの段階では、傑作ができそうに思えるんやけどなー。

金曜

今日もなんとか無事に働けた。ひとまず土日は休も。

フレックス

明日はフレックス制度をつこて17時に退勤する予定である。システムの確認作業の関係上、いつも少し早出するんで、フレックス時間が貯まる一方なんである。ちゃんと消化することも推奨してもらえて、ありがたや。

びびった

電子レンジで目玉焼きを作ったら、レンジから出して、黄身が変な色でおかしいなと器を覗き込んだ瞬間爆発した。めっちゃびびった。目とか火傷せんでよかった。助かった。

休み明け

休み明けはすぐバテてしまう。一応ちゃんと定時までは働けたけど。

兄が帰省

昨日から、兄が帰省してくれてた。もう今日に慌ただしく帰らはったけど。ご健勝を祈っております。

試験

芸大で単位の試験を受けてきた。今回も受ける前は自信なかったけど、いざ答案用紙に書き始めたら、わりと書けた。やさしい先生やったら合格もらえそう。受かりますように。

俺にしては忙しい

クリニックにいったりバタバタしてた。いつも暇人の俺にしては忙しかった。

神経内科

神経内科のほうで、大学病院にいってきた。問題ありませんでした。次は五月の連休明けにいく予定です。進行してるようではないので、いまのところ難病とかを心配せずともよいとのことでした。ありがたや。引き続き今後も経過は診てもらいますが。

単位の試験

次の日曜はまた試験を受けに芸大にいく予定である。受かりますように。

仕事始め

今日から仕事始めやった。久しぶり働いて、バテた。

初詣

初詣で、近所の長尾天満宮という氏神さまに、参ってきた。少し長い階段で、ばててしまう。あんな程度やのにな。体力なくて愕然やわ。でも無事にいってこれてよかった。がんの入院中に、ここの病気平癒のお護りを親に授かってきてもらってたんで、お世話にな…

ひきこもる

ひきこもってた。芸大のレポートはほとんど進捗なし。