鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2019-01-01から1年間の記事一覧

どうぞよいお年をお迎えください

元旦にたてた目標を振り返ります。 お仕事を辞めないコンクールに入賞機械学習をお仕事に活かすTOEICを受験する でした。 お仕事はたぶんまだクビになってないと思う。達成、のはず。コンクールはだめでした。まあそらそやな。機械学習も学んでるけど、お仕…

シークワサー果汁

ビールに入れて飲むのに飽きて、シークワサー果汁とはちみつのジュースを作って飲む。

わーい

CBTでの統計検定3級の試験を受けてきた。過去問やってたらわからん問題ばっかりやったんで、一回目は落ちると思ってたけど、運良くわかる問題が多くて、合格できた。うれしい。来年は2級の勉強をがんばりたい。

風邪ぎみ

午前と午後と外出して忙しかった。朝から頭痛がしてて、夜に卵酒を飲んだ。明日は治ってるかな。寝込みたくないな。

仕事納め

わーい。明日から夢の九連休や!

VBA

ひさびさにVBAのお仕事してる。そやそやVBはこうやったこうやった、と、思い出しながらコード書いてた。

メリークリスマス

みなさんにとってよいクリスマスになりますように。システムがトラブってなさそうで、俺的にはよい日になりそうです。まだ油断できんが。

イブたこ

なぜか父がイブにたこ焼きを買ってきた。つついてた。

1万円弱

高い本を注文してしもた。

人間を描きたい

構成もそら大事やけど、今は人間を描けるようになりたい。今はそれに力を入れてる。人物当人の切実な問題とその人物が闘うことによって、読者に共感やいとおしさを覚えてもらえるようになれるんが、第一歩やと思うけど、次の段階として、人物の意思の通りに…

年賀状

年賀状を買った。親の年賀状も作ってやった。

まぐろご飯

晩飯で、まぐろご飯を食って悦に入ってた。

趣味です

読書っておもしろいな。コスパ最高の自己投資やで。

日光を浴びたい

昼休みの歩く距離を少し延ばしてる。

健診結果

健診結果が届いた。たぶん、おおむね問題ないみたい。よかった。

忙しかった

ばたばたしてて忙しかった。残業してへんので、たいしたことないですが。

本を借りる

図書館でいくつか本を借りる。借りて少し読んで、手元に置きたいくらいおもしろいと思ったら、改めて買うようにしてるが。

いったん修了

パソコン教室をいったん終えた。統計検定3級を合格できたら、また受講したいと思ってる講座があるが。

突き指か

寝てるときの寝返りでタンスで打ったんやと思うけど、左足の指が突き指してるかもしれんで、痛くて、歩きにくい。

木曜!

トラブルが発生する確率が一番高いと思える木曜をクリアできた。よかった。明日も油断できんが、ひとまず今週は乗り越えられるかな。

おもしろいと思います

『ルポ西成』って本を読んでる。とても関心高い。

小説になったらええな

コンクールには出さんと思うけど、小説(と自分では思うもの)を書き始めてた。人物の意思の通りに動くさまを書き取る訓練と位置づけて書いていこうと思ってる。

うれしい

午前半休をもろてた。ありがとうございます。

叔父叔母

叔父叔母が来宅くださって、両親と一緒に雑談してた。楽しかった。

読書

仕事で追われて読めてへんだ本を読んでた。

行ってみたい

マギーズ東京さんから、寄付のお礼状が届いた。いつか行ってみたい。

木曜

データ量が多くて、少し焦ってた。結局は特に問題なくうまくいった(と思ってます)。

素敵なステーキ

父が気まぐれで肩ロースの肉を買ってきてくれた。うまかった。

楽なお仕事なんてない

明日は早出である。トラブルがありませんように。

健康診断

サンダーバードで大阪駅まで行ってきた。会社の健診のため。