鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選評拝読

読んだつもりになってた過去の新人賞の選評を少し読んでた。読んだのに忘れてるんかな。読んだつもりやってんけど。

素敵なステーキ

晩飯でステーキを焼いてくれた。うまかった。うれしい。

本が好き

体力を回復させたいので家で養生してた。読書をする。

疲労

金曜で疲れてた。土日は休む。

体調のアップダウン

昨日の頭痛は朝には治ってたけど、昼前に食欲がなくなった。やばいかと思ってたけど、晩飯はもりもり食えた。夏ばてもあるやろか。

headache

夜に頭痛があった。クーラーのきいた部屋で扇風機にあたりすぎたかも。

暑すぎ

昼の散歩の距離を縮めた。倒れそうや。

お仕事

早出やったんで、早くあがれた。人間らしい生活が送れてありがたい。

改善するか

統計検定の勉強方法を変えた。

金欠

出費がかさむ。

Happy Friday!

週末に逃げ込めた。うれしい。

人類ネコ科のヒロインは?

マイナポイントを楽天Edyに紐づける対応をスマホでした。うまくいったんかな。

こないだ送ったのは落ちたやろう

小説の神さまっておられるのか、親切なんか、コンクールに落ちるたんびにタイミング良くヒントをくださるような気がするが、ほんまに親切なんか、蟻地獄に導かれてるんかと、怖いときもある。でも、ひらめきやヒントをくださるのはありがとうございます。

暑い

今日も猛暑やった。いつまで続くんやろか。

闘病記録はお役に立てるかもしれませんが

すみません、過去の恥ずかしい日記は、がんの闘病より前を消しました。

うれしい

明日、有給休暇をいただいてる。幸せ。

拝読する

小説をたくさん拝読する。

疲れた

フレックスで早退させていただけたけど、プログラムの終了を待ってたんで、なんか疲れた。

わりと元気

今朝は早くに目覚めてしもてた。いつもは夕方にばててるのに、ワーカーズハイになってたんかな。

怖いな

夕立があって、派手にかみなりが鳴ってた。

ハンバーグ

晩飯をハンバーグにしてくれた。ありがとう。

景品をゲットできる予定

マウントレーニアのシールのポイントが20点貯まった。親が欲しいとゆってたプレゼントに応募した。

ゴーヤ

父の畑で採れたゴーヤを食う。栄養があるやろう。

八月八日

末広がりのめでたい日である。おめでとうございます。

鶏肉が主食

KFCのバースデーバーレルを購入させていただいた。うれしい。ありがとうございます。チキンが主食でお米をおかずにできる量。

猛暑

昼休みの散歩はなかなかチャレンジングや。

歳やろか

疲れて退勤後はバテてた。スタミナがない(俺が)。

おいしい

缶ビールと赤ワインと飲んだ。

けだるき朝

ちゃんと朝に目覚めてたけど、けだるくて、ちょっとだらけてしもた。仕事の時刻にはちゃんとまにおうとるが。在宅勤務はありがたい。

素敵すぎるステーキ

誕生日なんで、晩飯で親が和牛のステーキを二枚焼いてくれた。幸せやった。ふがいなくてごめんな。できるだけがんばります。