鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

丸一年

今日の勤務を終えて、おかげさまで今の会社で、まずは丸一年勤務できた。引き続きがんばりたい。

暑い

ほとんど一日家の中におったのに、汗で体がべとついてる。夏やな。

腹が出る

腹はぜんぜんひっこまん。太鼓腹や。

普通の日常に感謝感謝や

ひさびさに、赤ワインをグラス半分ほど貰う。よい日曜やった。明日からまた仕事なんはちょっと気鬱であるが、そんな平和な生活を送れることに感謝や。

二度手間

図書館に返すCDを持っていくのを忘れて、二度手間になる。ボケとんにゃ。

OB会費

最初に入ったほうの大学の、ボクシング部OB会費を振り込む。現役生のために使ってくれるんなら、振り込みますよ。口は出さずに金だけ出すのが良いOB、なんてゆってたOBも俺が現役のときにいたな。

運動不足

体にええもん食って睡眠もようとって、健康的なんやけど、運動だけができてへん。なんとかせな。

トラブってテンパる

今朝はシステムがトラブっててテンパってて、午前にコーヒー飲み忘れてた。

小旅行

母が富田林のほうへ日帰り旅行に行って、大阪芸大もちらっと見てきたらしい。

腹が出る

肥えてしもて腹が出てる。なんとか痩せなあかん。

ミックスナッツ

ほんまかどうかわからんけど、ナッツ類が、がんの再発予防に良いと聞いて、親の認知症予防にも良いと聞いて、思わずネットでミックスナッツを注文する。まあ美味いから、賞味するだけでも価値ありや。それでいろいろ効果もあるんやったら、めっちゃ儲けもん…

夏は近い

扇風機を出した。暑いな。少しだけやけどしびれがましに感じるんで、うれしい季節や。

ぼさっとしてた

郵便受けを見ようと思って玄関先に出たら、段を踏み外して転んでしまう。足が不自由やから、踏ん張れへんだ。擦り傷を負うが、骨には異常なさそうなんが、不幸中の幸いやった。

帰ってきた

お昼は会社近くの中華料理店の美味しい点心を、社長からご馳走にあずかれた。ありがとうございました。足が不自由なんで、東京の観光地に寄る余裕もなく、まっすぐ京都に帰ってきた。

東京でのお仕事

お仕事について、貴重なありがたい情報をいただけた。お昼もおいしいレストランでごちそうになった。ありがとうございます。

東京

東京出張で新幹線に乗って上京する。会社が赤坂にあって宿も赤坂にとったんで、行動範囲めっちゃ狭いけど。

明日から

明日から出張である。ネクタイ締められるかな。

母の日

母にカーネーションとケーキとこづかいをあげた。晩飯を焼き肉にしてくれた。美味かった。

筋トレ

ここ数か月、ずっとサボってた腹筋などを、またやり始めてた。無理せん程度で続けたい。

フレックス

フレックスで早めに退勤させていただいた。

両立させな

フルタイムの仕事を持つと、創作までなかなか手が回らんようになってまう。でもやりたいことをやるためには、やらんとあかんこともある。まずは食わなあかんから。がんばらな。

焼酎

ひさびさ焼酎飲んで、さしわせてた。

コーヒー三昧

コンビニのチルドのカフェオレと、自分で淹れたドリップコーヒーと、インスタントコーヒーを飲んだ。酒はなくても生きていけるけど、コーヒーはないと生きていけないかもしれない。といっても、ケモのときは飲めへんだが。休薬の週にカフェデリを飲んでた、…

初夏のにおい

初夏の風のにおいが鼻をくすぐる。花粉のにおいなんかな。

働かなくていいって楽やった

連休が終わってしまう。うえーん。

make efforts

毎日積み重ねられる量ってのは限られるな。一足飛びっちゅうわけにはいかんわ。

読書

読書してた。

外出

ひさびさに三条京阪とか烏丸御池とかいってきた。

連休開始

連休スタートで嬉しすぎたんか、朝の4時半に起きてしまう。予定なんてなんもないけど。

仕事の本

またお金に糸目をつけずに、仕事の本を注文してしもた。節約せんなんのに。