鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ五連休

日曜はいつもサザエさん症候群になるけど、あと二日がんばったらまた五連休なんで、今日は若干ましである。

英語の絵本

少しでも勉強になるかと思って、英語の絵本を図書館で借りてるが、たいへんためになる。今の俺のレベルが、ちょうどそれくらいということやろう、情けないが。

きびしい先生や

芸大の学習支援システムで、レポートがひとつ合格してたけど、難関のほうのもうひとつが不合格と知る。再再再提出をがんばらなあかん。

感謝や

チャンスを活かせへんだんで、そのことだけやなくて、他の運まで取り逃がしたように思える。でもそんな程度のことが目下の悩みなんて、俺は贅沢で恵まれてるな。

うれしい

大阪芸大から、試験成績通知書が届く。月初に受けた試験が合格してた。うれしい。

エナジードリンク

昨年秋くらいに、コンビニのくじで当たってた、エナジードリンクを、ずっと冷蔵庫に入れっぱなしやったんで、飲んだ。元気になった気もする。

たぶんたいしたことない

頭痛があったり、左脇腹にたまに痛みが走ったり、怖くなる。たぶんたいしたことやないと思うけど。

焼き肉!

ひさびさに家で焼き肉した。うんまかった。

用事

なんじゃかんじゃで、忙しかった。今後もがんばらんとあかん状況になってくれたらええのにな。

クリップ紛失

巻爪矯正クリップをひとつ紛失する。知らんうちになくてってて、靴下の中にも見あたらへんだ。やむなくひとつ注文する。VHO巻爪矯正をやるよりは安くついてると思うんで、まだましである。

カードの使用

クレカの締め日が今日なんである。少しでも支払い額がかさむのを忌避して、がまんしてたが、明日はようやく少し使えるな。涙ぐましい努力よのう。

LINQ拡張メソッド

四重ループがすごく遅くて、途方に暮れてたけど、LINQ拡張メソッドを使って、劇的に速くすることができた。すげーな。俺やなくて開発環境作った人が。

うどんでびびる

賞味期限を5日過ぎたうどんを、よう煮て食ったが、腹壊してない。ありがたや。

遅読

Pythonの本を読んでるが、ちょっとずつしか読んでへんから、なかなか先に進めへん。

ビール

ひさびさに缶ビールを一本飲んで、酔っぱらう。弱くなった。ケモで腎臓の蓄尿能力も落ちたから、家とかでないと、落ち着いて飲めへん。

運動不足

今日はせっかくの休みやったのに、あんまり歩けへんだ。運動不足でまずい

すごしやすい

退勤後もまだ明るくて、あったかかったんで、すこし散歩にいった。いい季節になってくれてありがたい。

お仕事

おかげさまで今日は俺の担当範囲は落ち着いてた。ありがたや。

テンパる

仕事でテンパってた。

愛読してます

今日は葉桜忌である。俺まだ生きてられました。そちらのほうへ行くのはなるべく遅れたいですが、作品は愛読させていただいてます。ありがとうございます。

博物館に行きたい

学芸員課程のレポート書く関係で、もしかしたら東京の博物館までいかなあかんかもしれんと思ってたが、ネットで調べてたら、近畿の博物館でも目的を達せられるかもしれんと思い至った。まだ第一課題が受からな次に進めへんが。

カフェデリを飲む

カフェデリ飲んでさしわせてた。

無料体験レッスン

英会話教室の無料体験レッスンにいってきた。緊張したけど楽しかった。

英語の絵本

英語の勉強になるかもしれんと思い、英語の絵本を図書館で予約してみた。

重い病気やありませんように

風邪はほぼほぼ治ったが、まだ咳が出る。別の病気やないやろな。

履修登録

芸大の履修登録忘れずにできた。よかった。これ忘れたら半年無駄にするから。

C#がいい

ここしばらく取りかかってたC#のお仕事が、一区切りついた。またPerlのお仕事に戻る。またC#のお仕事きいひんかな。

充電池

ラジオサーバの充電池の蓄電能力が落ちてきた。買うならやっぱり同じメーカであるオリンパスさん製のがええんやろか。2個だけ買うことできるんかな。

試験を受ける

資格課程の科目の試験を受けに芸大にいってきた。四月なんで芸坂の桜は綺麗かなと期待してたが、まだ咲いておらず。残念である。おかげさまで試験はわりとできた。例によって自信なかったけど、いざ受けてみたら、また、優しい先生やったら合格させてもらえ…

四月一日

アメリカに転勤になった。